コメント
まりも
ネットで調べたりひよこクラブよんだりしてます!✨
ハロまま
はじめては10倍粥からですよ☺️🎵
分からないことが多い場合は離乳食の本を買われる事をオススメします☺️🎵
もしくは離乳食の事が乗っている時のひよこクラブなど🍀
後々メニューを考える時も便利でしたよ☺️🎵
あとは地域の支援センターで栄養士さんに相談して教えてもらってから始めるといいかも☺️🎵
必ず5ヶ月で始めないといけないわけではないので焦らず勉強してからやってみて下さいね🍀
-
みーな
10倍粥・・・聞いたことあります(笑)
めんどくさがり屋で料理もあまり得意ではなく、何だか今から憂鬱で💧
勉強してから少しずつはじめてみます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )- 5月24日
-
ハロまま
今は10倍粥も普通のご飯からレンジでチンして出来るものもありますし、冷凍しておけば1週間は持ちますから作り置きして無理しないで下さいね!
BFも使えますよ🎵
ただBFは2種類以上のの食材がはいってたりするのでアレルギーには気をつけて下さいね!
大丈夫です私も苦手でしたけど何とかなりました(笑)- 5月24日
ゆうな
ネットに載ってる離乳食カレンダーで量を確認し、
五ヶ月に食べられる食材を書き出し、ざっくりとした献立を出しました!
あとは時間があるときにその分量にそってストック作るだけです◎
本人がお粥を嫌がってなければ始めていいと思いますよ!
-
みーな
離乳食カレンダーというものがあるんですね!
まだお粥も始まってないのでいろいろ調べてやってみます!- 5月24日
ぱんだ
私は本を買いました📕
が、結局ネットでパッと調べちゃってます💦
調理法も調べれば出てくるし、いつ何をどれだけあげるっていうスケジュールも調べたら出てくるので、本買わなくても充分できるなと思います😅
-
みーな
ネットはやはり便利ですね〜😁
私も気合い入れて本を買ってネットで調べそうです(笑)- 5月24日
sc
離乳食の本買ってみました!元々料理が好きなので本見るだけで楽しいです♫
離乳食のアプリなんかもあったのでとりあえず取ってみました〜
私も今からなので実際始まるとどうなるか不安です💦
-
みーな
料理があまり得意でなくて・・・。やり始めれば楽しいんですが💧
アプリもあるんですね?!
少し調べてみます!- 5月24日
るんるん🌾
年子母ちゃんの育児日記
にある離乳食の献立はとてもおすすめです!🙆🏻♀️
-
みーな
調べてみます!ありがとうございます!
- 5月24日
ゆゆ
はじめまして!
基本は10部粥からです!
私もネットや本などでいろいろ調べましたが全部内容や進め方も違いどれを参考にしたらよいか離乳食始まって1ヶ月半たちますが迷います😢
食材はだいたいにんじん、かぼちゃ、さつまいもなどだいたいどの情報も同じでしたよ!
進め方は赤ちゃんの体調や好みに合わせていいと思います。
食べ物の柔らかさとか以外は特に、こうしなさい!ってのはないみたいです。
たくさんいろいろ調べて本やネットで勉強しこれなら赤ちゃんいけるかも!というやり方を見つけるのがいいのかなと思ってます!
大変ですが頑張りましょうね😊
-
みーな
食材の味を活かしたものなんですよね😌
いろいろ調べて我が子の様子に合わせたいと思います!- 5月24日
はな月
お住まいの地域で離乳食教室しているかもしれませんので、市役所のホームページ見てみてはいかがでしようか?
-
みーな
確かに!やっていると聞いたことがあります!調べてみます!
- 5月25日
みーな
ひよこクラブ買ったらレシピが付いてきたようなきがします!始める前にもう一度見てみようと思います!