※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の双子ママです。エルゴの抱っこ紐を使っていますが、軽量&コンパクトな2本目を探しています。オススメの抱っこ紐があれば教えてください。外出時の荷物が多いので、コンパクトで使いやすく、お値段も安価なものがいいです。

10ヶ月の双子ママです

現在、エルゴの抱っこ紐を使用しているのですが、2本目として軽量&コンパクトな抱っこ紐を購入しようと思っています。
オススメの抱っこ紐があれば教えてください!

外出時、二人分の着替えやオムツ、ミルク等の荷物が多いのでよりコンパクトで使いやすいものがいいなと思っています。

出来ればお値段も安価なものがいいです💦

コメント

抱っこ紐はひとつあればいいと思いますけど、私はひとつだけ抱っこ紐使って、あとはベビーカーとか使ってました。私も双子でしたけど

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。

生活スタイルや使用頻度、考えは人それぞれだと思います。
    私は軽量でコンパクトな物が欲しいと思ったので皆様にオススメ商品を聞いただけで、2本目が必要かどうかを聞いたわけではありません。

• 5月24日
あい

フェリッシモ?だったかな?そこの抱っこ紐をセカンドで使ってます!小さくたためるし装着も簡単だし、3,000円で安価でした♥️

• しーちゃん

しーちゃん

お手軽価格ですね!
    ネットなどで調べて他の物とも比較してみます😄

• 5月24日
けいかなママ

私はタックマミーというのを使ってました。全部布でできていて、使わない時は折りたたんでカバンに入れる事もできます。ずっとつけていても服のようなので邪魔には感じません。
腰ベルト的なものはありませんが、肩紐が幅広なので、腰も辛くないですが、10キロくらいになった頃から肩が痛くなりました。
頭を押さえる布みたいなのはないので、寝られると首カックンに注意しないといけません。
サイズが体型に合わせるので、ご家族と共用はできません。
購入後サイズ変更はできたはずです。

ご参考になれば。

• しーちゃん

しーちゃん

全部布ということは、洗濯も出来るんですかね???
    使用感も教えて頂き参考になります🙇
    うちの娘達は寝ると首がガクガクなので要注意ですね…

• 5月24日
  • けいかなママ

けいかなママ

洗濯できます!

• 5月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

それは助かりますね!
    他の物とも比較してみます!

ありがとうございました🙇

• 5月24日
アクア

ナップナップだとコンパクトにしまえますよ♪
2種類あって1つが更にコンパクトになるのなのでいいかと(^^)/
畳むとB5サイズで400㌘です。
お値段も約8700円なのでまだおでごろかと✨

• しーちゃん

しーちゃん

他の方にオススメして頂いた物とも比較して検討していこうと思います😄
    ネットで検索して詳しく見てみますね!

• 5月24日
なお

私はアップリカの2本目としてナップナップを使ってます。

安いのに日本製で、赤ちゃんの体型にもフィットしやすく、軽くてコンパクトに仕舞えます。また、落下防止機能がついていたり、背中部分のポケットに保冷剤入れられたり、ポケットを全開するとメッシュになるので通気性も良いです。

お値段の割にとても良くてオススメです!

• しーちゃん

しーちゃん

日本製と聞くだけでなんだか安心してしまいますね😄
    落下防止機能やポケットがあって、通気性が良いとは魅力的ですね!
    他の物とも比較してみます!

• 5月24日
まま

ついこの前メルカリで2本目を買いました😊定価は5000円くらいみたいですが1700円でした✨
アップリカのかんたん3スタイルっていうものです!
それまで2本目は上の方も言ってるような布製のコンパクトなクロス抱っこ紐(私はベルメゾンで買いました)も持ってたのですが、コンパクトでいいですが意外と使いこなせなくてあまり使いませんでした😂

かんたん3スタイル、短時間じゃないと疲れますが、今妊婦なので🤰、腰ベルトがないタイプのおんぶ抱っこ紐なので重宝してます☺️コンパクトですし☺️

• しーちゃん

しーちゃん

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!

クロス抱っこ紐いいかな~と思っていたのですが、使いこなせないなんて事があるんですね!
    他の物とも比較して検討してみます!

• 5月26日
きぬ

うちは2本目にモンベルのポケッタプルキャリアを使用してます。
軽いし、ポーチと抱っこ紐が一体化してるのでそのまましまう事ができますよ。
なかなかの人気商品らしく私が買おうとした際はネットで完売、店舗でもたまたまキャンセルが出ての最期の1個でした

• しーちゃん

しーちゃん

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!

ポーチと一体化ならポーチ紛失もなさそうですね!
    人気商品ということでしたら、それほどの価値がきっとあるのでしょう!探してみますね!

• 5月26日
  • きぬ

きぬ

ただ、落下防止するための紐などはないので使用する時は注意が必要です。
    ネットなどで調べてみると良いかもしれません。
    うちはベビーカーで出かけてぐずったときにちょっとの時間抱っこする時に使用してます。

• 5月26日
m

私はまだ産まれてませんが
エルゴアダプトクールエア(旦那用)と
napnap(私用)の二本を初めから
用意するつもりです💗
予定なので参考にならないかも
知れませんが…😂