※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナツキ
子育て・グッズ

生後4ヵ月17日の女の子が、子育て支援センターで涙ポロポロ泣き出したのは、人見知りが始まったのでしょうか?

生後4ヵ月17日の女の子です。
今日子育て支援センターの管理のおばさまに抱っこしてあやしてもらっていたら、涙ポロポロ泣き出しました。

人見知りが始まったのでしょうか?

コメント

YuKai⁂

うちの子も5ヶ月なる頃から人見知りし出しました( ・́∀・̀)もしかしたらナナツキさんの娘さんもそうかもしれないですね(*´∀`)成長してるんだなぁって実感しました笑

• ナナツキ

ナナツキ

あんな小さく産まれてきたのにこんなに成長してと感動しますね😢

• 5月24日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

本当に成長早いなぁって思いますよね(*´∀`)
    せっかく声かけてもらったのに、人見知りで泣いてしまった見ず知らずのおばさまが、ちゃんとママと他人の区別つくのねぇ!えらいえらい!ってポジティブに返してくださって、ありがたかったです♡

• 5月24日
さつき

人見知りというか、ママを認識できているのでママ以外の人に抱っこされて不安だったんじゃないでしょうか?
まぁ、それが人見知りの始まりみたいなものかもしれませんが!

• ナナツキ

ナナツキ

そうなんですね。
    日々成長してると思うと嬉しいです😆🎵🎵

• 5月24日
CHICO

うちはGW頃からママ以外の人が抱っこすると大泣きするようになりました。
パパでもダメです😢

• ナナツキ

ナナツキ

うちもパパが寝かしつけるとママーと嫌がります😅

• 5月24日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

そうかもしれませんね!
うちも4ヶ月から人見知りしてました。パパ見知りも発動したので、わたししかダメ状態で、お世話全くかわってもらえず苦労しました🤣

• ナナツキ

ナナツキ

やっぱりパパもダメでしたか😅
    パパが自分になつかないとしょんぼりしてますがみんなそうなんですね❗

• 5月24日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

パパ、そこでめげずに、ママも交えて3人で遊んだり過ごすうちに、少しづつパパ見知りやわらいでいきますから、一過性のものと割り切って頑張ってみてください!🤣

• 5月24日
  • ナナツキ

ナナツキ

ありがとうございます❗頑張ります🎵

• 5月24日
ちい

うちの子も、パパとママ以外(義母、実母など)に泣きべそかきます、、、義母には人見知りにしては早すぎると言われました、、、私からするとたぶん人見知りな気がしなくもないです🤣

• ナナツキ

ナナツキ

泣きべそなんて今までかいたことなかったのに、大粒の涙流してるのみてこっちまでウルウルきちゃいました。

• 5月25日
あやの

うちも私と母以外の人が抱っこすると大泣きしますよー(・∀・)

あ、でも病児保育の病院の保育士さんはぬいぐるみ持たせてくれたので大丈夫だったみたいです(笑)

物につられた?!😏