※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはる
ココロ・悩み

産後2ヶ月で痩せない悩み。毎日腹筋しても効果なし。産後の痩せ方について相談。結婚式前に7キロ減量したい。

産後2ヶ月完母です。産後、痩せません!!!泣
産前12キロ太り、5キロは痩せたのですが、残り7キロを残して停滞...毎日腹筋してるのですが、なかなか効果は現れません。皆さん、産後どうやって痩せましたか?
年末に結婚式をする予定で、なんとかそれまでに痩せなければ..と焦っています。母乳をあげたら痩せるよ〜〜と聞いていたのに、そんなこともなく...痩せたいです!好きな服着たいです!

コメント

叶乃

2ヶ月くらいじゃ痩せないですよー(´・ω・`)
でも、ハーフバースデーくらいにふと体重はかったら減っていてうれしかったです笑笑

  • ゆきはる

    ゆきはる

    そうですかー(´;ω;`) 親戚のおばさんに痩せなさいよ!!!といわれ焦ってしまいました(´;ω;`) もうちょっと余裕を持ってみようと思います。

    • 5月24日
 ハル

こんばんは!!
母乳をあげると痩せます!が、好きなものを好きなだけ食べていたら痩せません(笑)
私は1人目のときは食生活をとても気にしていたので産前の10キロ+10キロ1ヶ月ほどでみるみる減っていきました!
でも二人目は割と好きなものを食べていて産前の体重には戻りましたがそれ以上痩せません😭

  • ゆきはる

    ゆきはる

    えー!ということは20キロ痩せたんですか?アンビリーバボー!
    食べ過ぎなんだろうか、、、

    • 5月24日
30

骨盤締めてますか?産後6ヶ月が勝負ですよ!私は骨盤矯正とベルトで痩せました( ^ω^ )

  • ゆきはる

    ゆきはる

    運動とかではなく、骨盤矯正とベルトなんですね!産後整体には何度か通いました。結構締まっているはず...続けてみます😤

    • 5月24日
キキララ

完母だからといって、2ヶ月じゃ痩せません!やはり、身体を動かさないと。
同じくらい太りましたが、ダイエットの意識は無く、1年で元の体重になりましたよ〜👍
ダイエットすればもっと早く戻りますが、無理は禁物です😰

  • ゆきはる

    ゆきはる

    そうですね。結構やらなきゃ!と思うとやりすぎるので、ほどほどに運動してみます☺️ありがとうございます。

    • 5月24日
珊瑚

体重は半年かけて落とすのがいいですが問題は体型です!産前には戻りにくいです😓私は体重は戻りましたがやはり体型は戻らないです…ひさびさにスーツ着たら下半身パツパツでした😅お尻まわりと足がなかなか😓ストレッチや骨盤体操など地道にやるしかないですね…

  • ゆきはる

    ゆきはる

    体型ですね...!たしかに地道にするのが大切ですよね。毎日コツコツやってみます!

    • 5月24日
deleted user

私はほぼミルクの混合でしたが、+7kgだったおかげかすぐに体重は戻りました。

問題は体型です。
腹筋しても戻りませんでした。
私が試してよかったのは、昔懐かしのロングブレスダイエット(美木良介)とドローインです。
息子が寝ている間にDVDを見ながらロングブレスをして、できるだけ意識的にドローインをしていました。

あとは生後1ヶ月までは骨盤サポートガードルを履いていましたが、1ヶ月健診でOKもらったので骨盤矯正に行きました。
もう一つ大切なのがむくみ取りです。
産後はけっこうむくみやすいので主人にリンパマッサージしてもらったりセルフお灸をしたりしていました。

生後4ヶ月で産前履いていたジーパンが普通に履けるようになり、今はユルユルです。

  • ゆきはる

    ゆきはる

    具体的にありがとうございます!!!DVD調べてみます😤
    産後4ヶ月ねジーパンゆるゆるは理想です〜〜😭✨

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロングブレスは廉価版が売っているのでかなり安くなっていました(笑)
    ドローインはたまたま山口リーダーがやっていた例のEテレの番組で見たので急いで録画して、さらにネットで調べました。

    • 5月24日
  • ゆきはる

    ゆきはる

    ロングブレスとドローイン調べてみました。ふぅーーーっと息を吐いたりするのですね!これならきれいに痩せそうだし、寝かしつけた後静かにできそうですので、やってみます☺️

    • 5月24日
ヨックモック

10㌔太り今では15㌔痩せました!完母です!わからないですが寝かしつけにバランスボールやってるのと結構動き回ってるからですかね?こんなに痩せるとは思ってませんでした!

  • ゆきはる

    ゆきはる

    バランスボール!!盲点でした...!あるので寝かしつけにつかってみます☺️

    • 5月24日
ころ

私もあと7キロくらい減らさないと元の体重戻らないです😭😭😭
完母は痩せるって聞いてたのになんでですかね😖?泣
妊娠前のズボンとか履くとパッツパツで笑けてきます😂
私も同じく痩せたいです!!
痩せて今年の夏はビキニ着たいのに〜👙!

結婚式楽しみですね💒!
一緒にダイエット頑張りましょう😭✨✨
アドバイスなど何も無くすみませんでした🙇‍♀️💦

  • ゆきはる

    ゆきはる

    同じ2ヶ月ですね☺️なんだか勝手に親近感です😳

    ほんと、全然痩せなくてびびりました🤣お腹のたるみもすごい....つらい...
    とりあえず夏に向けて!!お互い頑張りましょうー(´;ω;`)

    • 5月25日
つん

私も妊娠中12キロ太りました(´°ω°`)💔
でも出産時に妊娠高血圧症になり、食事を質素なものにされたためか、入院中に8キロ落ちました😂

その後はしばらく停滞してましたが、里帰りから帰り、毎日子どもを抱っこしてスーパーまで往復1時間弱歩いてたら妊娠前より体重落ちました!
子ども抱っこしてスクワットだったり、歩いたりしてると結構いいかもです(*´∀`*)

食事は制限してませんが、日中は子どもと2人で、夫が帰ってくるのが21時過ぎなので朝昼は余り物や適当に済ませちゃってますが(>_<)

  • ゆきはる

    ゆきはる

    ありがとうございます!やっぱり食事でそんだけ変わるんですねー!見直さなければ..!!

    運動と食事のダブルで健康的に痩せるようにがんばってみます!😤✨

    • 5月25日