※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方へ。卵が入っていない食パンは安心ですか?おススメの食パンがあれば教えてください。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方でお聞きしたいです。うちの子は卵白6の卵黄5です。病院の先生には食パンも✖️と言われてるのですが、最近卵が記載されてない食パンをよく見かけます。これは卵が入ってないので食べれるということでしょうか?あと、どんな食パンを食べておられますか?おススメあれば教えてください。

コメント

ママリ🔰

パン屋さんで売っている食パンはわかりませんが、市販のものはほとんど小麦しかはいってないですよね??😇
うちも卵アレルギーでしたが小麦や乳製品はアレルギーないので食パン普通に食べてます。

PASCOの超熟食べてます^_^

• S

S

普通に食べてらっしゃるんですね☺️
    なかなか離乳食を食べてくれないのでパン粥を試してみようかと思いまして😂
    超熟探してみます✨コメントありがとうございます🎶

• 5月24日
みはま

わが子は卵白とミルクが2です💦
大体のパンは、小麦粉と乳成分入りですね😅
なので、スーパーの片隅に売っている「タカキベーカリー」というところの、プチバタールを食べさせています😃
6か月から食べさせていますが、特に問題なくいけてます❗

• みはま

みはま

あ、プチバタールは、アレルギー表示は小麦粉だけです💡

• 5月24日
  • S

S

6ヶ月から食べられてるんですね☺️✨それを聞いて安心しました🎶
    乳成分入りだと、パンを食べさせる前に牛乳とか使われましたか?

• 5月24日
  • みはま

みはま

2日に1回、粉ミルクのスティックタイプを1㌘ずつ練習させてました💡
    ですが、私も、皆さんが言われているように、超熟を食べさせたことがあるのですが、残念ながらじんましん出ました😢
    卵アレルギーだけだったら、超熟でも良いと思います😃

• 5月25日
  • S

S

そうなんですね😢まだ食べさせたことないのでドキドキです😭分かりやすくありがとうございました🙇‍♀️

• 5月25日

卵記載されてなければ入ってないと思います。
市販だとダブルソフトには卵入ってますが、だいたい入ってないと思います。
うちの子も卵アレルギーなので初めての食パンは確認してから買ってます。
超熟やロイヤルブレッドは大丈夫です☺

• S

S

そうなんですね!うちも初めてみようかと思います☺️超熟とロイヤルブレッド探してみます🎶コメントありがとうございます😊

• 5月24日

うちのこも卵アレルギーです。
市販のものだと、超熟の国産小麦のものを食べさせてます。卵入ってる食パンも結構ありますよね💦
あとは素材にこだわったパン屋さんとか表示がしっかりされているところで買っています🍞

• S

S

初めて食べさせようと思ってるのでみなさん食べてらっしゃって安心しました😣超熟みてみようと思います✨コメントありがとうございます😊

• 5月24日