※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2歳の男の子がクーラーの中でも汗をかく理由は?

2歳の男の子がいます。
最近暑くなってきて保育園に迎えに行くと頭にたくさん汗をかいているのですが、家でクーラーをつけた中で遊んでいても汗をかいて頭が少し濡れています。
設定温度27度で私はまだ少し寒いかなと思うくらいなのですが、子どもってクーラーつけてても汗かくものですか?

コメント

はせっち

かきますよー!なので扇風機とクーラーを使ってます☺︎それでも汗かきますけどね笑。

• りり

りり

さっそくの回答ありがとうございます😊扇風機とクーラー!こっちが寒くなっちゃいそうですね!これから夏が来るので覚悟しときます笑

• 5月24日
りさ

保育士をしています。
子どもは新陳代謝が活発なので、クーラー付けてても一生懸命遊んでいたら汗かきますよ(*´꒳`*)冬でも汗だくで遊んでる子(室内)もいるくらいです。笑
こっちはヒートテックにパーカーまで着てるのに、、笑

• りり

りり

ありがとうございます!そうなんですね。保育園にお迎えに行った時ぱっと見うちの子しか汗かいてないように見えるので、あれ?他の子はそんなかかないのかな?とちょっと心配しちゃいました。去年まではそんなに汗かいてた記憶なかったけど、動き回って一所懸命遊び回れるようになったからからなんでしょうね^^

• 5月24日
ハル

湿度が高いとよりじめじめしてますねー(^^)

• りり

りり

これからの季節じめじめして大人もきついですね💦すぐクーラーつけてしまいそうです^^;

• 5月24日