※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理沙っクマ
ココロ・悩み

心療内科での産後うつの診断費用や通院・薬代は1回5000円では足りないかもしれません。メンタルケアが必要な場合もあります。出費を抑えたい場合、シングルになる見込みも考慮に入れてください。

質問したい事が多過ぎて、要点を絞り切れませんが😥
産後うつの診断を心療内科でして貰う場合、費用は1回辺りどのくらいかかりますか?😓
通院や薬代込み込みで、1回5000円くらいでは足りないでしょうか?😣
シングルになる見込みもあり、出費抑えたいです😔
やはり1回でもメンタル壊してると、なりやすいんですかね?😖

コメント

まぃまぃ

私はシングルです。
心療内科は10年以上通ってます😫
重度なので治る見込みはないですね😥
度合いにもよりますが、、治る方もいますよ😊
それとシングルになられたら病院費の援助を受ける事が出来ますので市役所に母子の手当てはどんな事があるかを聞かれるといいですよ😌

• 理沙っクマ

理沙っクマ

私も昔は通った事があるのですが、ここ数年は通ってなくて😔
    重いかは分からないですが、子供の頃から何に対しても興味が無いまま大人になって、子育てしてしまってるもので😅

• 5月24日
みな

もしシングルになるのでしたら、その月齢ですと基本親権は母親となりますが、心療内科等に通っていると親権争いで不利になる場合があります。ご主人が親権を必ず譲って下さるならいいと思いますが、もし親権争いとなる可能性があるならシングルになってから受診した方がいいかなと思います。

• 理沙っクマ

理沙っクマ

親権は正直、悩み中です😓
    私なんかダメ人間なので、経済的に潤ってる旦那の方がって思っちゃいます💦

• 5月24日