※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を拒否して困っています。ミルク以外での水分補給方法を知りたいです。

水分補給についてです!
現在6ヶ月、完ミで育ててます。
最近どんどん暑くなってきて、水分補給をさせたいのですが、白湯も麦茶も飲んでくれなくて困っています😣💦
哺乳瓶であげても、マグであげても、スプーンであげても吐き出してしまいます😱
ミルクの間隔が4~5時間なので、途中であげたいのですが何をしてもダメです💦
何かいい方法はないのでしょうか?
ちなみに果汁はあげたことがなく、Pigeonの500mlすっきりアクアのりんごをあげたら、身震いして吐き出されました😂😂😂

コメント

子ども用のスポーツドリンクみたいなものをあげてもダメでしょうか?🤔
りんごじゃなく普通の方です!

• みるきー

みるきー

回答ありがとうございます❗
    スポーツドリンクはまだ試したことがないので、試してみようと思います☺️

• 5月24日

退会ユーザー

ちなみに、うちの子4ヶ月でコップであげたら飲めてたので、ゆっくりコップや小鉢で飲ませてみるのも手かもしれません!

外出中だと難しいですが😅

• 5月24日
COCORO

コップや哺乳瓶🍼もしくは?スポイドとかはどーですか?!
ジュースの味しめたらミルク飲まなくなりますよ💦

脱水とかで飲めない時にジュースはあげたがいーですので。。ジュースは飲めないに越したことはないと思いますよ。

麦茶も数種類だめでしたか?
ルイボスティーとか?コーン茶とか?カフェイン入ってない別の味のお茶を見つけてみてはどーですか?

• みるきー

みるきー

回答ありがとうございます!
    コップは試してはないですが、まだ月齢も低いので恐らく無理だろうと思います💦
    哺乳瓶はダメでした。
    ジュースは味をしめるとそれしか飲まなくなると聞いたのであげてません🙅
    お茶は麦茶しか試したことないので、他のをあげてみるようにしてみます💡

• 5月24日