※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲まない時の対処法について教えてください。

基本母乳で夜だけミルク足してます。
哺乳瓶で飲んでくれる日もあれば完全に拒否する日もあります。
哺乳瓶で飲んでくれない時はどうしてますか?
諦めておっぱいあげますか?
日によって飲んでくれたり飲んでくれなかったりする方おられましたら教えてください😭

コメント

さとぽん

私も夜間ミルクの混合にです!
うちの息子もおっぱいの方が好きで、機嫌によっては哺乳瓶拒否の時があります💦

どうしても哺乳瓶で飲まない時は、おっぱいを少し吸わせて落ち着いたかな〜?って頃に、乳首を離してすぐに哺乳瓶をモグっとさせてます💡

• はな

はな

哺乳瓶拒否 大変ですよね😭💦

拒否の時は口に入れると舌でおっぱいか哺乳瓶か確認するんですよ😭
    乳首を離してすぐ哺乳瓶くわえさせたら飲んでくれますか??

• 5月24日
  • さとぽん

さとぽん

普段は舌で吟味してるんですけど、おっぱい飲み始めて目をつぶって、半分寝かけているような時はそのまま哺乳瓶切り替えでうまく飲んでくれます!
    もう乳首離してコンマ1秒で哺乳瓶吸わせる、ってくらいすぐに切り替えています(笑)

• 5月24日
  • はな

はな

なるほど、気がつかない間にミルクに変わってるって感じですね😂(笑)
    今度してみます!!

• 5月25日