
友達が赤ちゃんを自慢してきて、流産したことを知りながら話すことに苦痛を感じています。お母さんにも流産のことを話してほしくないと感じています。高温期が続いているので、赤ちゃんが来てくれることを願っています。
こんばんわ。
愚痴らせて下さい。。
友達が赤ちゃんを自慢してくる。。それが苦痛になってしまって😭そんな自分も嫌だ。。私が流産したのしってるくせに、「◯◯子供産まれたよー」てわざわざ言ってくる。知ってるわって心で思いながら「らしいねー」て返す私。しかも帰り間際友達のお母さんに「ハッピーちゃんもね。きっと…くるよ」て言われた。え??流産したこと誰にも言わないでって言ったのに話してるやんかーwwまぁ私が最初に話したのがいけなかったけど。ならお母さんには言ってないからとか言わないでほしい💔しかもなんか出来なくて可哀想的な感じだったし😭ずっとモヤモヤしてたので、ここで吐かせていただきました。。今のところ高温期持続してるから赤ちゃん来てくれるといいな。。。はぁ😭
- @ハッピー(5歳9ヶ月)
コメント

まめ助
私は治療中、友人の妊娠に喜べずにいました。。数年間も…。喜んであげられない自分の事が嫌になってしまう気持ち分かります。
ハッピーさんのもとへ赤ちゃんが来てくれる事を願っています🌟

あぐり
悪気はないのでしょうけれど…お友達もそのお母さんも 少しデリカシーがないですね、、
流産したりなかなか子ども授からないでいたりするだけで 可哀想みたいに言ってくる人いますよね。。
多分相手も何と言っていいのか分からなくて気を利かせたつもりなのかもしれませんけど ナイーブな時期はそっとしておいてほしいですよね。
私も妊活中沢山言われたので分かります
-
@ハッピー
コメントありがとうございます😊
そうなんですよね。多分悪気はないと思います。自分の立場になって考えたら嫌でしょーって言ってやりたかったです😭気分転換に遊んだつもりがストレスをかかえてしまいましたww- 5月24日

ましろ
そんな友達仲良くしなくていいですよ~😢友達も母親も親子って感じですね😠
ハッピーさんの気持ち考えればそんな発言や子供の件についてはほっといてほしいですよね。
私も一度流産してますが、流産直後に『◯◯ちゃん妊娠したらしいよ』とか言ってくる人いました。
ハッピーさんに赤ちゃんやってきますように😊✨
-
@ハッピー
コメントありがとうございます😊そうですよね。多分流産した人にしかこの気持ちわからないと思います😭
わざわざ言わなくていいよとも言えずww
ましろさんさんもお身体大切に❤️- 5月24日

みーたま
私も流産してからは友達とかの妊娠報告、出産報告が素直に喜べませんでした。
友達も私が妊娠した事親に言ってて流産したって言うのが辛かったです。
ハッピーさんにも赤ちゃん戻って来てくれるといいですね✨
-
@ハッピー
コメントありがとうございます😊そうだったんですね💦喜べないですよね。しかも一回だけぢゃなくて何回も友達が産まれたの報告してくるんです。。焦らせたいの?て感じですよね。。
排卵検査薬つかってタイミングとったので赤ちゃん来てくれるといいです❤️
みーたまさんもお身体大切に❤️- 5月24日
-
みーたま
何回も言われたら少しの間は距離おきたくなります(^-^;💦
私も今回排卵検査薬つかってタイミングとって妊娠しました(≧◡≦)
生理予定日までドキドキですね😍💕- 5月24日

ちゃんちゃん
なんかウザイですねー。。
お友達、ハイになってるんですかね。
わたし、不妊で悩んでた子に妊娠したことを伝えるのですら慎重でした(^^;)
その子が実は陽性反応あったと聞いて、ようやく伝えられましたから(^^;)
報告はいいけど(だいぶ後から知っても嫌ですしね)、そんな事言わないで欲しいですね。。
-
@ハッピー
ですよねー😭
しかも赤ちゃんできたの私の元彼の話です!!
尚更言って来なくていいですよね。。
私もそうゆう友達いたら言うの躊躇します💦
相手の気持ちも考えて欲しいですよね😭- 5月24日

食パン
自慢はとても不快ですね。
友人母の励ましもかなりいらんお世話だし人の不幸を話の種にしてるようでムカつきます。
不妊流産死産は体験した人にしか辛さ悲しさがわからないのだから自分の自己満足(安い偽善)で触れてくるな、と、思います。
私は不妊の時友人の安い励ましはストレスの元でした。
ハッピーさんのストレスにならないようそういった人の気持ちがわからない友人はしばらく距離を置いても良いと思います。
-
@ハッピー
遠回しにですけどね😭でも自慢か!?て何度も思ってしまいました😭
本当お母さんから言われた時え!?と思って友達をみたら全然聞こえてないのか赤ちゃんをあやしてました。
気分転換に会ったつもりが余計ストレスを溜めてしまいました😭しばらく会うのはやめようと思います💦- 5月24日

びー。
私は結婚1年目ですけど
なかなか出来ないし
主人自体がEDとか言ってるので
仲良しすらできない中
結婚もまだまだ先とか言ってた友達が
子ども出来てもう出産までしましたけど
twitterはその写真やらツイートばっかりですよ。
私に子ども出来ないこと知ってるのに。
嫌味だって呟かれますし( ´•ω•` )
そういう人って自分さえ良ければ
ほんとにいいんですよ。
相手のことまで考えれない可哀想な人。
近いうち罰当たりますって!
私はそう思ってます(笑)
今してること後から返ってくるから
好きなだけすれば?って(笑)
そう思えば楽ですよ!
イライラすることもありますけど。。
-
@ハッピー
私も結婚一年目です😊今月から排卵検査薬を試してるとこで💦もちろんその友達には話してません。
本当自分さえよければいい感じです😭
ずーっとモヤモヤしてて。旦那に今日は楽しかったでしょ!て言われたけど疲れたと答えてしまいましたww
そうですね💦
そう思いながら過ごしたいと思います😊
ありがとうございます❤️- 5月24日
-
びー。
私は主人に話しましたよ。
こういうことあって辛かったって。
そしたら主人は
元々夜してた男の子どもだから
不安なところあるけど皆には
私はシンデレラガールみたいな
アホみたいに喜んでるところ
みせつけたいんじゃない?って
言われて笑っちゃいました(笑)
捨てられるのが目に見えて
びー。が羨ましいのかな?ってまで
言ってたので面白くてイライラ
吹っ飛んじゃいました😁😁- 5月24日
-
@ハッピー
旦那さん優しいですねー😂❤️それは面白い🤣ww
私は旦那さんに言えませんでしたーww- 5月24日
-
びー。
主人も1度会ったことあるので
あー!みたいな感じでした(笑)
でもほんとイライラしてる時間
勿体無いですよ!- 5月24日
-
@ハッピー
そうですよね!!
みなさんに聞いてもらえてスッキリしました😊
ありがとうございます❤️- 5月24日

わらびもち大好き♡
辛いですよね。私も2人の子を流産しています、
喜べないのもよくわかります。
流産して次できないと、もう私はずっと出来ないんじゃないのかってなりませんか?
私はそうでした。
周りから酷いことはなかったにせよ、次の話を振られると、うちには来ないかもなーみたいに話をよくしていました。
言い返していいと思いますよ。可哀想って思われることが嫌ですよね。
タイミングを見計らって来てくれます😊
気になりますが、あんまりお気になさらず、楽しいことを考えませんか?
その人に時間取られるの勿体無いです
-
@ハッピー
コメントありがとうございます😊
そうなんです💦妊活してない時期もありましたが、結婚式終わって妊活スタートしましたがなかなか💦
本当絶対可哀想って思ってると思います☹️
気にしてる時間がもったいないですよね💦
ありがとうございます😊
気にしないで赤ちゃん来てくれるの待ちます❤️- 5月25日
@ハッピー
コメントありがとうございます😊そうだったんですね💦喜びたくても喜べないですよね😭逆の立場だったらどう思うか考えてみろって言いたいです。。でも簡単に授かった人にはわからないんですよねこの気持ち。。
まめ助さん3ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね😊❤️おめでとうございます🎈
私も頑張ります🌟