※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

明日、保育園の行事後、子供を連れて帰ることになったが、予防接種とリハビリがあるため、保育園に1日預けることを相談したい。

下の子を出産して
産前産後で上の子を保育園に預けています!
明日、午前中保育園の行事があり、
先生から「行事が終わった後どうしますか?」
って聞かれたので「そのまま連れて帰ります」
って答えました。

保育園側からは
お母さんも一緒にお昼ご飯食べれるねー!
よかったねー!って感じでした。

働いていないので家で見てほしいのかも
しれませんが、明日は午後から下の子の
予防接種と私のリハビリが入っていました。
(腰が悪くて毎日リハビリに通っています)
スッカリそのことを忘れていたので
そのまま行事が終わったら連れて帰ります
と言ってしまい…💦

私の甘えですが
やっぱり予防接種とリハビリに上の子を
連れて行くのは大変だ…と思い😭(1歳10ヶ月)

明日、保育園に送って行った後、
予防接種とリハビリがあるのでやっぱり
1日お願いできますか?というのは
保育園側からしたら「は?」ですよね?(TT)

コメント

deleted user

お金払ってるわけですし
いいと思います・・・

私も上の子つれて下の子の
予防接種は大変でした

  • あ

    保育料払ってますもんね(><)
    下の子の予防接種に上の子も…考えただけで震えます😭笑

    • 5月24日
かお

そんな事、しょっちゅうありましたよ(笑)

用事があるの忘れてました、すみませんって言えば良いと思いますが、

行事の後だと、預ける子も少ないかもしれないので、今日のうちに電話して言っておいてはどうですか?

  • あ

    ものすごーーーく田舎なので同じクラス4人しかいなく😂
    遅い時間だけど大丈夫ですかね(><)

    • 5月24日
ぴぴ

元保育士ですが、全然大丈夫だと思いますよ!
ただ理由は話さないと何故って感じになっちゃうかもですが(・・;)

1歳10ヵ月の子を連れてリハビリに行くのが大変な事は保育士なら分かってもらえると思います😌✨

  • あ

    ですよね!理由は話します😭!
    給食の関係とかあるから朝早くに電話した方がいいでしょうか?(><)

    • 5月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 5月24日
ぽちの助

普通に登園時に午後の予定も伝えて、預けて大丈夫かと思いますよ(*´∀`)
保育園で給食調理員してますが、うちの所は当日の人数出る前から作り始めてるので(間に合わない為)、MAXの人数で材料は届いてますから(`・ω・)

うちなんて、今日普通に私は仕事休みでも、チビ達は保育園に連れて行ってましたよ(^q^)
予定があるなら、全然平気です!
保育士さんにムスッとされる事もありますが、保育士さんはそれが仕事だし、こちらはお金払ってますしね(´;ω;`)
この間なんて、休む(体調不良だったので)と事前に言ってしまったのに、当日全然元気で熱もなかったので、保育園に預けましたよ(*´∀`)
担任の先生には特に何も言われなかったです(*´ω`*)

  • あ

    ご丁寧にありがとうございます!
    おやつのこともあるので欠食してたらどうしようとか心配していました(><)!

    たしかに、それが仕事ですよね!マイナス思考な私なので裏で何か言われないかな…とかいろいろ考えてしまっていました😂

    • 5月24日
mtomatod

私のとこは無理です😅給食が用意できないということでした。

  • あ

    そうなのですね😭😭そういったところもありますよね(><)

    • 5月24日
ぴぴ

登園時間が変わらないのであれば朝、給食室に人数報告もするので登園時で大丈夫だと思いますよ☺️

保育園だとそういった事はざらにあるので!理由が理由ならなおさら悪い顔はしないかと思います🙌

  • あ

    わざわざありがとうございます(><)!!
    9時半に保育園に登園するのですが、休むときなどは9時に連絡をくださいと言われているので朝電話しようか悩みましたが登園したときに理由を話して、無理なら大丈夫です!と言ってみます😭

    • 5月24日