※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   とめこ
子育て・グッズ

二人目の子供を授かり、車の乗せ方や育児について悩んでいます。体験談を教えていただけると助かります。

年子の育児について。
二人目の妊娠が分かり、嬉しい気持ちと不安が半々です💦
今 主人と話しているのは、車の乗せ方についてです。後部座席にベビーシート2つ、ベビーカー2つとなると 今の5人乗りコンパクトカーでは なかなかキツキツ😨買い換えを検討しています😓
上の子抱っこはあまりしない方がいいのかなど😓

他にも色々な問題があると思うのですが、よかったら体験談を教えてください💦
よろしくお願いします😓

コメント

えーさん

ベビーカー2つもいらないと思います!
1歳過ぎて歩けるようになってからうちの子ベビーカー乗ってくれなくなりました😂

  •    とめこ

    とめこ

    そうですよね💦じっと乗ってくれなくなりますよね😓

    • 5月24日
ぽちの助

年子です(´・∀・`)
以前ノートに乗っていたので、後部座席にチャイルドシートと1歳からのコンパクトなジュニアシートを使っていました(*´∀`)
片方をコンパクトにしたので、間に私も座れましたよ(笑)
結構狭く感じましたが、我慢しました(T▽T)

ベビーカーは2つはいらないです(´・ω・`)
下の子は常に抱っこ紐、上の子はベビーカーもしくは歩いて貰いました

上の子抱っこの件は妊娠中の話ですか?:( ;´꒳`;):

  •    とめこ

    とめこ

    コンパクトなジュニアシートがあるんですね!知らなかったです😺💦
    ベビーカーはみなさん 使わないみたいですね😅

    そうです💦言葉たらずですみません😣上の子抱っこで お腹にあまり良くないんじゃないかなぁ と思ったんです😓

    • 5月24日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    上の子抱っこしまくっていたら、34週で子宮口開いてきちゃいました!(T▽T)
    妊婦健診で子宮口開いてきた事に、先生もビックリした上、開いてきてしまった以上、張りどめの薬は意味ないしで、37週0日の日付変更まで絶対安静になりました:( ;´꒳`;):
    私も平気だと思って、調子こいてたら…です

    • 5月24日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    書くの忘れました(´;ω;`)
    でも、生まれてきたのは予定日前日だったので、結果的には問題なかったです(笑)

    • 5月24日
  •    とめこ

    とめこ

    えぇぇ!それは焦りますね😵油断してたら そんなことがあるんですね😭でも、無事 予定日付近で産まれて 良かったですー💦

    • 5月25日
ままり

おめでとうございます◎
まず車ですが、私も下の子生まれてすぐはコンパクトカーにチャイルドシート、ジュニアシート、ベビーカー1台乗せてましたがそれ以外の荷物が乗らないし運転席と助手席しか大人が座れなく不便だったのでVOXYに乗り換えました。

抱っこですが、張ったら座って抱っこしてたりしてましたが実際陣痛が来て病院に到着してから上の子が抱っこをせがみ一緒に陣痛室まで抱っこしていってました😅
下の子生まれる2ヶ月前まで歩かなかったのでそれまでは抱っこでした。
抱っこ紐も苦しくない程度に緩めておんぶしてました。

  •    とめこ

    とめこ

    ありがとうございます😂
    そうですよね💧やっぱりVOXYクラスじゃないと不便ですよね😓💦
    陣痛室まで?!大変だったんですね💧💧お疲れさまでした😢
    想像以上に大変とは聞きますが、それもしんどいですね😓
    抱っこ紐でなんとか頑張ってみます💦 アドバイス ありがとうございます😊

    • 5月24日
葉月

年子ですが、ベビーカーは1つのままです。もしベビーカー二つ用意するなら二人用ベビーカー1つにすると思います。

私は年子の子達だけの時は軽自動車でベビーカー(バギー)と抱っこ紐で乗り切りました。
今回3人目の出産に合わせてファミリーカーを購入しました。

上の子の抱っこは妊娠中の体調を見て、出来る範囲でスキンシップされたら良いと思います(*^^*)

  •    とめこ

    とめこ

    なるほど 二人用ベビーカーを使う手もあるんですね!💦
    スキンシップ😺それなら無理なくできそうです😃💕

    • 5月24日
h0ta

ベビーカー2つもいらないですね
買うなら双子用ですかねー
首座ったら
普段は軽で助手席に上の子ジュニアシート
後ろに下の子です( ˙-˙ )

  • h0ta

    h0ta

    途中で送ってしまいました💧
    1人で出かける時は下の子は基本首座ったらおんぶで上の子抱っこですね(ㆆ_ㆆ)

    • 5月24日
  •    とめこ

    とめこ

    そうですよね💧ベビーカー2つはやりすぎですね😅
    前後に抱っこ!なかなかいいダイエットになりそうです(笑)
    助手席にジュニアシートは 付けても大丈夫なんでしょうか?😓

    • 5月24日