※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

育児でストレス発散方法がわからない。友達との時間が減り、愚痴も言えず。ママ友が欲しい。どうやってストレスを解消していますか?

育児のストレス発散の仕方が分からないです😅
今までは仲良い友達とカラオケ行ったりスポーツしたりして楽しんでいましたが、出産してからは外で友達と遊ぶ機会が減りました😅
皆さんはどうやってストレス発散してますか😆
育児の大変さや旦那の愚痴は仲良い友達に言えなくて😔
沖縄なんですが、ママ友欲しいなぁと思ってます😊
誰かお友達になってください♡

コメント

sayma

私も沖縄です(o^^o)
まだ子どもが小さいと出かける場所が限られますよねー💦
私も1人目が小さい時は周りもまだ出産してなくて子どもと2人で公園とか行ってました(ストレス発散になりませんでしたが💦)
たまに親に預けて友達と飲みに出かけてたのでそれ唯一ストレス発散でしたー!

• りーちゃん

りーちゃん

私も公園行ったりしてますが、まだ小さいので抱っこしてフラフラ歩くくらいしか出来なくて、ストレス発散になってません😅
    親が近くに住んでると預けられるのでいいですね😆

• 5月24日
しゃしゃねこ

初めまして!私の場合は、主人と話し合って、パパママの日を月1休めるというルールにしてます!なので、その日はパパに赤ちゃんを預けて、友達とランチ行ったり、カフェ行ったり、古着屋とかで洋服漁ったりしてます!
赤ちゃん居る時は、赤ちゃんを寝かしつけて映画やドラマ見たり、マッサージ器で身体ほぐしたり、赤ちゃんと一緒にベビー教室行ったりしてます!
市の無料教室とか行ったりしてますか?

• りーちゃん

りーちゃん

初めまして😊月1休めるのいいですね😊うちは旦那があやすのが上手くなくて、長くても3時間しかもちませんね😭
    その間に急いで買い出しとか行ってるんですが、焦って息抜きにもなってません😅
    無料教室などは行った事ないです。どんな雰囲気なのか気にはなります。

• 5月24日
  • しゃしゃねこ

しゃしゃねこ

赤ちゃん教室やベビーマッサージ教室も良かったです!あと、寝転んでアートとか参加するのも楽しいですよ!
    最初から上手にあやせる人なんて居ません(⌒-⌒; )徐々に慣れさせるしかないです!3時間、4時間、5時間とパパさんにも赤ちゃんとのコミュニケーションを取った方がいいとベビー教室の先生が言ってました!

• 5月25日