※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

母子手帳とは別の用紙があり、使い方が分からない。お医者さんに教えてもらえるか心配。今日の健診で使うべきだったか気になる。

東京都内に住んでいます。
場所によって違うのかもしれませんが、母子手帳と一緒にもらったセットに入っていた用紙で、健診のたびに毎回出している用紙とは別にこの用紙が1枚だけあるんですが、使うタイミングはお医者さんから教えていただけるのでしょうか?

今日23wの健診で、お腹のエコーと別で経膣エコーをして初めて子宮頸管を測ってもらいました。
お会計時、超音波エコーがあったので、と久しぶりにお金を払ったのですが、もしかしてこの紙を使うのは今日だったのでしょうか?

赤ちゃんが順調で無事に健診が終わってなによりなので、使い忘れてしまったのならもういいのですが、ふと気になりました🙇‍♀️

コメント

ちゃんころ

私も入ってましたよ(^^)
お医者さんに白い用紙はいつ使えばいいですか?
と聞いてみていいと思います!
私は妊娠発覚した最初の健診で貰った
用紙に臨月までの流れみたいなのが書いてあり
そこにどのタイミングで使うかも書いてありました!

• a

a

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    やはり聞くのが確実ですね😊私も次回、聞いてみます!😌👏
    私も妊婦健診の流れみたいな用紙は頂いて参考にしています\(^^)/私のもらった用紙にはどのタイミングで紙?を使うかは買いてませんが、次は血液検査があるのか〜などと心の準備ができていいですよね😁🌱

コメントありがとうございます!!!

• 5月24日