※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックやBFの準備量について悩んでいます。皆さんは1週間分何種類ぐらい準備していますか?増やした方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております!

今、息子は離乳食2回食なのですが、
ほぼほぼ毎日似たようなメニューに
なってしまいがちです(^_^;)
皆さんは1週間分離乳食の冷凍ストック、
BFをどれぐらい、何種類くらい準備していますか?
うちは冷凍ストックは2、3種類、BFは5種類くらい、
そのまま使うやつ(豆腐、ヨーグルト等)2種類です。
これって少ないですかね?
頑張って冷凍ストックをもっと増やした方が
いいでしょうか?(´・ω・`)

離乳食、本当悩みます…_(:3」 ∠ )_

コメント

(*´꒳`*)

充分なんじゃないですか??
あたしなんか、大人のおかずの味付け前のものから(肉じゃがとか)抜いたりうどんとかばっかりでしたよw

  • 61

    61

    そうですかね?毎日同じようなメニューで
    飽きたりバランス悪かったりしないかな?と
    心配しています。

    • 5月24日
(*´꒳`*)

まずは、食べることに慣れてもらうことが大切だと思うので大丈夫ですよ(^^)

  • 61

    61

    もう離乳食始めて2ヶ月も経つし、もぐもぐ期なので食べ物に慣れてもらうというよりはもうバランスを考えなきゃいけない時期になっているのでは?と思うので。このくらいからは3割くらい離乳食から栄養取るようになってると聞きますし。

    • 5月25日