※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
妊娠・出産

悪阻が終わり、食欲が出ないのが気になります。無理せず適量を食べるか、増やすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

悪阻も終わり、お腹も少しずつ大きくなってきたのですが、普通食欲が出てくるはずですよね?全然以前と変わりません。元々、食が細いので、あまり食べません。このままでいいのでしょうか?それとも、ムリしてたくさん食べるようにした方がよいのでしょうか?

コメント

私もそんなに食欲!って感じではないですよ(o^∀^o)
便秘のせいもあるかと思いますが(笑)

でも、ちゃんとお腹は空くので、0.7~8人前くらいのバランスのいい食事を3食とおやつ食べてます。

こないだの土曜日検診でしたが、 順調に育っていて、お腹もそこそこ出てきましたが、体重は1キロ増えたくらいで、お医者さんにも順調そのものだね~!って、特に何も言われませんでしたよ\(^0^)/♡

• ぷぴち

ぷぴち

私も3食はきちんとバランスよく食べています。お腹が空けば、何かを口にするようにはしています。このままで大丈夫なのかな。;^_^A
    来週が検診なので、お医者さんにも聞いてみます!

• 11月5日
秋ココア

そのままでいいですょ(^-^)
気にすることはありません‼
栄養をしっかり取っていれば問題なしです!

• ぷぴち

ぷぴち

安心しました。自然のままに、自分の身体に正直に過ごします!

• 11月5日
志賀家

今のままで大丈夫ですよ。
と、言うのも30週過ぎた辺りからどーんと増えます。

何かにつけ、個人差はあります。
教科書通りに行かない事の方が多い、と思っていて良いくらいです。

• ぷぴち

ぷぴち

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます(^o^)/

• 11月5日
ママしょう

つわり終わって良かったですね〜!!私は食べづわりだったのでどんどん体重が増えてたんですが、母の知り合いに妊娠糖尿病になって入院→食事制限になった方がいて、2日で3キロ落ちたって聞きました。元々の体重も違うかと思いますが、妊娠してても体重落として大丈夫なんだとビックリ。昔は「2人分だから〜」って言ってたけど今はそうでもないみたいですし、無理に食べなくてもイイんじゃないかと思いますよ!!
妊婦生活懐かしい〜!!楽しんでくださいね(*^^*)

• ぷぴち

ぷぴち

人それぞれなんですね。わからないことだらけで、すぐ心配や不安になってしまいます;^_^A

• 11月5日
meg⭐️

私もそうでした。
元々はかなりの痩せの大食いでした。
なので、15キロ太るように言われているのですが、29週の今、やっとプラス3です。

つわりが終わってから今までずーっとお腹がぱんぱんで苦しくて、頑張って食べたくても食べられず、無理して食べると冗談抜きで死にそうに苦しくなります。

それでも胎児は順調に育っててくれています。
ただ、低体重児で産まれてきたら将来的に病気リスクが高くなるので不安ですが。

もし、体重を増やさなければいけなくて、食べられるのであれば月に1キロ増えるのを目安に食事量を調整されたらいかがでしょう。

一般的には後期になれば否が応でも増えるとは聞きますよね。

私も増やしたいです。

• ぷぴち

ぷぴち

そうなんですね。meg🌟さん、大変ですね;^_^Aがんばってください!
    私も、できる限り、無理なく元気な赤ちゃんが生まれてくるよう、がんばります!

• 11月5日
ジャンジャン🐻

大丈夫ですよ〜^o^

後期までつわりであまり食べてませんでしたが、お腹の中は推定3500笑

わたしの体重はプラス3kgで終わりそうです^o^

ひとりめのときも同じような感じでしたが、元気そのものですよー( ´ ▽ ` )ノ

• ぷぴち

ぷぴち

先輩ママさんたちのアドバイスは、頼もしいです!ありがとうございます(^o^)/

• 11月5日