※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

ミルク量について相談です。生後5ヶ月で、ミルクだけの時に100位飲むことがあります。1日5回、3時間から3時間半おきに飲んでいます。この量は少ないでしょうか?保健師さんに体重を測りに行く予定です。

ミルク量のことで相談です。
最近おっぱいを嫌がってミルクだけの時があります。
おっぱいも飲むときは今までミルクは80でたりていたのですがミルクだけの時は100位です。
1日回数は5回位で三時間から三時間半おきくらいです。
生後5ヶ月でこの量は少ないですか?💦
心配なので明日一度体重を測りに保健師さんの所にいくのですが普通どのくらいなのでしょうか?

コメント

はなさお

混合で育てていますがミルクあげて3時間だと100くらいしか飲まないです。4時間あくと180〜200飲んでくれます。
おっぱい飲めてて体重が増えてれば気にしなくても良いかなぁと思いますがミルクの缶の目安だと1回200なのと回数が増えてないのが気になりますね。

うちの下の子もなかなか飲まない子だったので同じ様な事を最近まで悩んでました💦

• 香

やっぱり量と回数少ないですよね😢
    明日体重計ってみてどうでかですよね😅
    ありがとうございます😌
    ミルクだけの時もう少しだけ量増やしてみます💦

• 5月24日