※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

7月出産予定なのですが、ベビーカー、抱っこ紐、おしゃぶりは産まれてからすぐ必要ですか?

7月出産予定なのですが、ベビーカー、抱っこ紐、おしゃぶりは産まれてからすぐ必要ですか?

コメント

Lipton🍋

1ヶ月は出れないと思いますし抱っこ紐もものによっては首が座ってからです。
おしゃぶりは使わなければ必要ありません。

ドンちゃん

ベビーカー、抱っこ紐、おしゃぶり全て出産後に買いました(*^_^*)
買い物1人で行く時とかベビーカーか抱っこ紐いるのでそれまでに買いました(*^_^*)

ゆまる🐕

抱っこ紐は生まれる前に買いました!(生まれてからでも良かったんですが、なかなかゆっくり買いに行けないと思い…)
ベビーカーはB型のものを買いました😊
おしゃぶりは使っていないです。

na

抱っこ紐→1ヶ月検診でデビュー、
ベビーカー→2ヶ月でデビュー、
おしゃぶり→使わず

でした!
子供の性格や子育ての環境にもよるので、なんとも言えないですが、(ベビーカー嫌いな子とか)
首すわり前から使える抱っこ紐は活躍しました!ベビービョルンのものです。

長ネギマン

おしゃぶりは必要と思ったときに買えばいいと思います🎵
うちは上の子がおしゃぶり必要だったけど下の子はおしゃぶりいらなくて吸い方も下手くそでいつも毛布やタオルケットをエアーチュッチュしてました😊
その為、今でも眠くなると下の子はお気に入り毛布が必要でそれを渡すと1人で勝手に寝ます‼️笑
ベビーカー&抱っこひもは必要かな😊
散歩や買い物、遠出のお出かけすると考えたらあった方がいいですね🎵

*夢*

ベビーカーは赤ちゃんが産まれてから試乗して決めた方が良いかなって思います!
おしゃぶりはママが使うか使わないかによると思います。
抱っこ紐は私は1ヶ月検診の時に使うので産まれる前に買いました!
1ヶ月検診で絶対必要なわけではないですが待ち時間が長かったのであって良かったと思いました😊

1人目が7月末です🔅
私はベビーカー、抱っこ紐両方出産前に購入しました!
おしゃぶりは必要だと思ってなかったので出産後に買いました😉
生まれてから買ってもよかったんですが、子供がいないときの方が何かと買い物しやすいですよ😆💦