※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

埼玉県ふじみ野市近辺に駅近くの支援センターはありますか?市外の人も利用できますか?仕組みなど教えてください。

埼玉県ふじみ野市近辺で、駅近くにある支援センターってありますか( ´ ▽ ` )?
また市外の人でも利用は可能でしょうか?💦
もしよければ仕組みなど教えてください🙇‍♂️

コメント

はる

ふじみ野駅前にふじみ野児童館があります!
富士見市の施設ですが、市外の人でも使えますよ!

• はる

はる

あ、支援センターでしたね💦
    ふじみ野駅近くに「子どもの園baby保育園 子育て支援センター さくらんぼ」っていうのもあります!

• 5月24日
  • ぽこ

ぽこ

すみません、支援センターと児童館の違いがわかってなくて💦💦
    ふじみ野児童館は、0歳児でま大丈夫ですかね(´・_・`)?

• 5月24日
  • はる

はる

私も支援センターと児童館の違いあんまりわかってないです💦
    0歳児でも大丈夫ですよ!
    私は0歳児の頃によく連れて行ってました(*^^*)
    ふじみ野児童館綺麗でオススメですー!

• 5月24日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど、ありがとうございます😊
    結構ふじみ野も行くので、ふじみ野児童館にも行ってみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )♫

• 5月24日
h a n a ⸝ ⋆

ふじみ野駅ですか?
上福岡ですか?

• ぽこ

ぽこ

ふじみ野駅だと助かります💦
    上福岡にはココネ?のところに児童館?支援センター?があるのは知ってるのですが…

• 5月24日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

支援センターと児童館の違いは私もよくわかっていなくて申し訳ないのですが💦
    ふじみ野駅の近くだとピアザにたまに行っています✧

イベントごとを見て、どんなものがいいか選んでみるといいかなと思います♩︎
    子供の園baby保育園と大井の児童館も行きました˙ᴥ˙

市街の人が利用可能なところと不可能なところがありますよ◟̑◞̑

• 5月24日
  • ぽこ

ぽこ

ピアザという児童館があるんですね!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    駅からも近いのでお買い物ついでに行ってみたいな〜と思うのですが、0歳児でも大丈夫なかんじですか(´・_・`)?
    一応平日の午前中に行こうと思っています。

そうですよね!
    確認してみます( ´ ▽ ` )!

• 5月24日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

ゼロ歳児でも平気ですよー!
    他の場所にはいったことありますか?
    ピアザは0歳限定の日はないのですが小さい子が多いもこもことことこの日というのが毎週火曜日に行われています◟̑◞̑♡

他の場所では0才児の子限定のイベントもたくさんありますよ💓

• 5月24日
  • ぽこ

ぽこ

まだ他のところには行ったことなくて(T_T)💦
    とりあえず住まいが川越なので六月に入ったら家の近くのにいく予定ですが、その前にふじみ野に行く予定があったので近くでないかなー?と…

ちょうど29日にふじみ野に行く予定があったので、ピアザに行ってみようと思います( ´ ▽ ` )!
    ありがとうございます!✨

• 5月24日