※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食開始から31日経過し、タンパク質をまだ与えていない状況です。焦りつつ初めて豆腐を検討中。金曜か月曜にあげるか悩んでいます。

離乳食開始して31日経ったのですが、タンパク質をまだあげられていません💦遅いですよね💦
焦ってきて初めて豆腐をあげようと思っているのですが、明日の金曜にあげるか、来週の月曜にしようか迷っています😭金曜だと週末にかかってしまうのですが、月曜にすると木曜日にBCGがあるので新しいタンパク質もあげられなさそうで…💦

コメント

ママリ

焦らなくても、ゆっくりあげれる時にあげればいいと思います!
アレルギーとかあったら怖いのでうちは、ゆっくり進めてます!

  • みー

    みー

    ありがとうございます😫✨
    野菜野菜!と思っていたらすっかりタンパク質のタイミングを失ってしまって…ゆっくりでも大丈夫ですよね!
    安心しました😊

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も野菜ばかり考えててタンパク質あげるの遅くなりました!
    野菜も大事ですもんね😊!

    • 5月24日
  • みー

    みー

    ななさんもそうなんですか😫💦
    それを聞いてホッとしています😌
    今はもうあげ始めましたか?🐟
    野菜大事ですよね☺️なんでも食べられる子に育ってほしいですね✨

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    先週から豆腐をあげました!
    なので、離乳食始めて1ヶ月半くらいで豆腐をデビューしました😊
    好き嫌いない方がいいですもんね!

    • 5月24日
  • みー

    みー

    そうなんですね✨お子様は豆腐は食べましたか?✨アレルギーとかも大丈夫でしたか?✨
    私も1ヶ月半ごろになりそうです😊仲間がいてよかったです!これで安心してあげられます😌

    • 5月25日
  • みー

    みー

    もう2回食にはしていますか??

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫でした🙆!
    今週から二回食にしました!

    • 5月25日
  • みー

    みー

    よかったです😊
    私も月曜に豆腐デビューして、キリよく6月から2回食にしてみようと思います✨
    丁寧にありがとうございました💕

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょう💪🗣

    • 5月25日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 5月25日
あや

大丈夫ですよー!
私の娘なんか離乳食あまり欲しがらず
何日目でこれ!とかキッチリあげてなかったですよー
助産師さんからもその子その子で
進め方もちがってくるから
ゆっくりいい、と言われたので
そんなにきにしてませんでした😊

  • みー

    みー

    大丈夫と言ってもらえて安心しました😫✨
    ゆっくりでいいですよね💦
    あまり気にしないでいきたいと思います😭ありがとうございました😊

    • 5月24日
3boysMam👦🏻

タンパク質はアレルギーが出ることがある食材ばっかりなので焦らずで大丈夫ですよ!!最初のうちは同じ物を1週間食べさせて大丈夫なら次新しい食材にしてました😌

  • みー

    みー

    わかりました!焦らずにいきたいと思います😭
    なるほど!では月曜から1週間豆腐を試してみたいと思います✨ありがとうございました😊

    • 5月24日
☺︎mamarin☺︎

焦らなくて大丈夫ですよ!
うちも、かなりたってたからあげましたし今もあげたりあげなかったり🙄
2人目テキトーです😅
たんぱく質もまだ豆腐とタラぐらいしかあげてませんし果物は本人が食べないので全然あげてなく…
品目少ないですがまぁ、いずれ食べると思って気にしてないです!

  • みー

    みー

    ありがとうございます😫✨いろいろ食べてくれる分こっちが追いつかなくて焦ってしまって…💦
    2人目の余裕✨素晴らしいです😊
    あまり気にしすぎずにいきたいと思います😭

    • 5月24日
てぃ

そろそろ2回食ですか(^^)❔
私も今週の月曜で離乳食開始して33日目だったので2回食になりました✨大変ですよね💦豆腐は22日目あたりからあげて今日は初めてしらすもあげてみたところです😃♡しばらく豆腐しかあげてませんでした‥
豆腐なら明日試しにあげてみても良いと思いますよー(^^)

  • みー

    みー

    いろいろな野菜食べさせなきゃ!とやっていたら2回食の時期になるのにタンパク質食べてない!と焦ってしまって…💦2回食とタンパク質同時にしてはまずいですよね…?💦
    自分の段取りの悪さに嫌気がさしています😭

    2回食になったんですね✨準備が大変そうですよね😊
    まずは豆腐から試してみます✨

    • 5月24日