※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまね
子育て・グッズ

授乳中のブラでおっぱいが溢れる問題ですね。対策としておすすめのブラを知りたいです。

カテゴリー違いだったらすみません。
授乳ブラについての質問です

現在日中夜間授乳ブラに母乳パッドをして生活しています。
元々胸が大きく横になった際などにブラからおっぱいが溢れてしまい、母乳が溢れて寝巻きなどがびしゃびしゃに😭
何かおすすめのブラなどありましたら教えてください😓

コメント

あき

UNIQLOのカップ付きのエアリズム使ってます!!これからの時期涼しいし、締め付けもなくフィットしますよ!産後も普通に使えるしおススメです(^^)授乳の時もポロっと片方のおっぱいも出しやすいです
キャミソールタイプだとアジャスターが付いているので調節できますよ👍

• やまね

やまね

ユニクロ良いって聞きます🤭
    やっぱり良いんですね、授乳ブラは一定期間でおわりなので今後も使えると考えるとありがたいです
    アジャスター付き買ってみようと思います!

• 5月24日
なないろ

わかりますー!気づけばパジャマがおっぱいまみれでした😂いいブラ見つけられず、ガーゼやハンドタオル詰めたり、最終的にはフェイスタオル巻いて寝てました🙌産後1ヶ月頃から、需要と供給のバランスが良くなって来たのか、溢れることは減りましたよ‼️(母乳パッドは手放せませんが💦)
具体的な商品ではなく恐縮ですが、ワイヤーやパッドの入っていないものがオススメです✨私はパッド全て処分しました😅友人にはUNIQLOのブラトップを勧められましたが、パッドが厚くて私には向いていませんでした。

• やまね

やまね

なんか冷たいって起きるとパジャマびちゃびちゃで着替えるってことが多くって😭
    1ヶ月頃から落ち着くんですね!
    完母なので早くちょうどいい量になってほしいです〜

パッド入っていないものは楽ですよね胸にストレスもないし😊
    探してみます☺️✨

• 5月24日
ゆうこ

ブラではないですが、私は入院中と退院してしばらく母乳パッドにサランラップをして過ごしてました!母乳パッドからサランラップが少しはみ出るようにして、ラップの4つの角に保湿クリームなど肌とラップが付くようになにかしら塗っておくとずれずに使えます😊
買った授乳ブラがきつかったのと、横向きで寝たりすると私もパジャマ濡れちゃってたのでしらばらくこれで過ごしてました😂

• やまね

やまね

頭いい🤭!!
    ブラじゃなくって乳頭の方に母乳パッド固定しちゃえば確かに絶対漏れないですね!!
    ちょっと今日ためしてみますありがとうございます😍✨

• 5月24日
ゆうこ

授乳する時も片方だけ外せばいいので意外と楽でした😊
母乳パッドを取り替えるのにちょっとめんどうですが、よかったらやってみてください❤️