※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

結婚式でやむを得ず早退する場合、式場の誰に伝えておいたら良いでしょ…

結婚式でやむを得ず早退する場合、式場の誰に伝えておいたら良いでしょうか?

今週末、友人の結婚式に出席します。
友人からは19時終わり予定と聞いているのですが、家の事情で19時15分には式場を出て帰らないと行けません。

もちろん、友人にはその旨を伝えてあります。
披露宴が長引いて、出なければいけない時間と花嫁の手紙とかがかぶってしまうと出られないと思うので、
当日、式場についたらスタッフの方に事情を説明して、長引いた場合、出れるタイミングで声をかけてもらえないかな…と思うのですが、誰に伝えたら良いですかね?😰

クロークの方とかでいいんでしょうか…
間違いがあると嫌なのでバイトの方より社員さんに伝えておきたい気持ちはあるのですが見分けられない気がして…😣

式場のことについて詳しい方、同じように早退したことがある方、アドバイスお願いします😣

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

よっぽどの事がない限り時間がおすことはないと思いますよ(・∀・)

バイトの方に伝えてもちゃんと伝達してくれますよ!インカムみんな付けてるので☆

• はな

はな

バイトの方もみんなインカムつけてるんですね…!
    知らなかったです✨ありがとうございます!☺️

• 5月25日

それなら、友人にも話しておけば、安心かと思います(^_^)
あとは、行けば式のコースが書いてあるので、それを見て何度かゆっくりタイムがあるので
その時に新郎新婦に挨拶して帰ればいいと思います(^_^)

• はな

はな

そういえばメニューでもだいたいの流れ把握できますね…!(*¨*)
    結婚式久しぶりすぎて忘れてました!
    ありがとうございます❤️

• 5月25日
newmoon

結婚式場でバイトしてました😊
クロークの人よりも会場内にいる人の方がいいと思います。
会場内スタッフに伝えれば絶対上に報告いくので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• newmoon

newmoon

披露宴の時間帯からして、いちばん最後の時間帯だと思うので、押す可能性はないとは言い切れません😅💦
    後ろに予定があれば押すことはあまりないですが💦
    余談ですが、どうしても表のドアから出られない場合は裏場から退席することも可能だと思いますよ😊

• 5月24日
  • はな

はな

会場内のスタッフさんの方がいいんですね!💡
    15分というのが絶妙で…そわそわしてしまいそうです😱笑
    裏からもこそっと出られるならちょっと安心です😣❤️
    ありがとうございます!

• 5月25日
ロコ

ブライダル関係者です!
19時に終わり予定でしたら、1分や2分おすことはありますが、15分おすことはまずないと思いますね🤔

それから皆さんインカムをつけていて、バイトの方でもお客様から何か言われたりしたら必ずインカムで上の人に報告というのが絶対なのでバイトの方に伝えても問題はありません!
逆に披露宴の中にいるスタッフはバイトがほとんどです💦
あとは担当プランナーですとかバイトに指示をだす、キャプテンの方とかは社員ですが、皆さん、花嫁さんに付きっきりだったり次の準備とかで忙しいので、社員に伝えても結局はバイトの方がご案内したりという形になるかと思います🤔

• はな

はな

15分おしはあんまりないんですね(*¨*)♡
    出来るだけ最後までいたいと思っていたので少し安心しました😭

確かに、自分の式の時も社員さんは皆さん裏方で忙しそうにされていたような…🤔💦
    会場内でインカムしてる方に伝えようと思います!

• 5月25日
こる

結婚式場で仕事しています。
当日スタッフに伝えるのでも良いかと思いますが、会場に予め連絡をしてその旨相談されてはいかがでしょう?事前に連絡を入れておけば、確実に担当プランナーに繋いでくれ、当日対応していただけると思います!
披露宴で余興が盛り上がったりすると、時間ぴったりに行かない可能性もありますものね。
ちなみに自分の結婚式のときは、30分押しました…笑

• はな

はな

確かに事前連絡も良さそうですね…!
    今日ならまだギリギリ平日なので、今日の午前中にでも念のため連絡してみます💡

• 5月25日