※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜‍♀️💓
子育て・グッズ

娘の足がポキポキ音が鳴るが痛みや泣き声はない。ネットで調べたら股関節脱臼の可能性も。病院へ行くべきか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月半くらいですが、最近娘をお風呂に入れる時に気付いたのですが、股関節なのかお尻なのか腰なのか?どこから鳴ってるかはわからないのですが、足を曲げたりのばしたりする時に両足からポキポキ音が鳴るんです。
ネットで調べたら股関節から鳴ると脱臼?だったり将来歩き方がおかしくなるとかで早めに病院へと書いてあるのを見つけ焦ってます。しかし痛みがなく泣いてなければ様子をみる。とも書いてあるのがあり、迷っています。あたしが足を曲げたり伸ばしたりしても泣く気配はありません。しかしポキポキ骨が鳴っています。やはり見てもらった方がいいのでしょうか?同じような方いらっしゃったら教えてください!

コメント

てっちぃ

うちも、同じ頃にポキポキ行ってました!3ヶ月検診で見てもらったり、不安な時は市役所の健康相談室で保健師さんに見てもらいましたよ(^-^)
うちは、なんともなかったです!

ご存知かもしれませんが、股関節のシワが左右で明らかに違ったら股関節の検査になるそうです。

• 🧜‍♀️💓

🧜‍♀️💓

返信ありがとうございます

3ヶ月検診まで待てない時は保健センターでみてもらったほうが安心ですよね、、
    今はそのポキポキはなおったんですか?
    自然と治るものなんでしょうか?

ありがとうございます😞❤️

• 5月24日
Manami

なんか小さいうちは関節に空洞があるらしくて音が響いてポキポキなるみたいです!
問題ないですよ!ヾ(´∀`)みんななります!/

• 🧜‍♀️💓

🧜‍♀️💓

返信ありがとうございます!

ほんとですか?安心しました!
    急にポキポキなってて両足から。
    股関節節が硬いのかなんか心配になってしまって(´;ω;`)

それなら様子見にしてみようかな🤔💫
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 5月24日