※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのおかん。
子育て・グッズ

息子の断乳がつらくて、おっぱいが固いけど3日目まで我慢しています。同じ経験の方いますか?

断乳つらいー(;_;)
息子は乳がなくなっても離乳食とミルクで満足しているようで、有難いけど切ない😂笑
おっぱいが岩のようにかたいけど3日目まで我慢・・・😭😭
同じ方いらっしゃいませんか??

コメント

さく

私も現在断乳中で、今日で3日目です💦ゴリゴリでかたくて痛すぎです😭

先日断乳の相談を助産師さんにしたのですが、おっぱいを7割程度絞るようにと言われました!
絞り方はおにぎりをにぎるようにギュッギュと、、
なので絞ってはいますが、上の方だけ絞れなくてゴリゴリで、保冷剤で冷やしてます。。😭

冷やしたら多少は楽になりました💦

• ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

ありがとうございます!!
    同じ方がいらっしゃってめちゃ嬉しいです😭😭
    3日目が1番ピークといいますもんね💦
    ネットで調べると3日目に絞りきるとかいてあるのですか、7割なんですね!
    私は助産師さんに相談とかしてなくて自分で調べてやってみてるのですが・・・色々不安です😭

• 5月24日
  • さく

さく

3日目に絞りきるって書いてあるんですね😳ネットだといろんな情報が書いてあってよく分からなくなってしまい、みてないんです💦
    助産師さんによると、全部絞りきってしまうと母乳がたりないと思ってまた作られてしまうみたいです💦

ほんと不安ですよね😨
    岩のようにゴリゴリだと痛すぎて寝るのも辛くなっちゃいますよね😭

• 5月24日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

そうなんです😭😭
    ネットだと書いてあることが微妙に違ったりで困ってます・・・。
    絞りきっちゃうとまた作られちゃうんですね💦
    もうおっぱい爆発するんじゃないかってくらい痛いですよね(笑)
    ちなみにさくままさんはこの後どんな感じでケアしていく予定なんですか?

• 5月24日
  • さく

さく

3日間の食事を焼かない食パンと水のみにする、と書いてあるサイトもあってビックリしました😳‼️
    保冷剤で冷やしてみるとだいぶ和らぎます🎶

とりあえず、胸が張るのでゴリゴリが治るまで適度に絞り続けていこうと思ってます。友人の話だと1週間程度で張りが落ち着いてくるようなので様子見ようかと思ってます!

時間たっても張りが続くようであれば、病院や助産師さんのおっぱいマッサージ?ケア?に行ってみようかと思ってます!

• 5月24日
  • ふたりのおかん。

ふたりのおかん。

食パンと水のみ!!
    もはや修行ですね😳
    今日の夜は冷えピタ貼って寝ようと思います!

やはり適度に絞っていくのを続けた方がいいのですね。
    今は圧抜きしてもすぐガッチガチになってくるので本当に落ち着くのか不安ですが耐えようと思います。

私も最終手段はおっぱいマッサージ受けようと思ってます。
    ただ1回5千円と高いので・・・😭😭
    お互い無事に断乳完了できるといいですね!

• 5月24日
  • さく

さく

ほんとですね😨笑
    冷えピタいいですね👍私も冷えピタにしようかな☺️

値段全然知らなかったんですけど、そのくらいするんですね😨💦
    これからパート始めるのでパート代から出そうかな、、😅笑

そうですね☺️
    気持ち共感できて嬉しかったです〜☺️ゴリゴリ辛いですが、がんばりましょ!!🎶

• 5月24日