※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 キティー
子育て・グッズ

検診で痩せすぎと指摘され、検査を勧められました。栄養士に相談済み。以前小さく生まれた経験あり。

今日7、8ヶ月検診にいったのですが体重が増えていなく痩せすぎと言われました。先生に血液検査か尿検査してみますうと言われました。皆さんどうされましたか?ちなみに栄養士の方に話をして心配しなくて大丈夫ですよと言っていただきたした。もともと小さく産まれたので

コメント

スヌーピー

体重に厳しい先生いますよね😓栄養士の方に見てもらって気にしなくていいって言われたのであれば栄養状態には問題ないんだろうし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

•  キティー

キティー

ありがとうございます。😄気にしすぎもよくないですね。😄

• 5月24日

うちは吐かない程度にじゃんじゃん食べさせてねーくらいで終わりました。
わたし自身も全然気にしてませんでしたが、提案されたとしたらどうせタダだし検査してもらうかもしれません。

mamari

その頃は体重あまり増えなくなりますよね💦
小さく産まれたということは担当医の先生ですか?
娘は今7.4キロしかありませんが、小児科の担当医の先生からは順調と言われています😊

えりざべす

今体重どのくらいですか?
うちは2ヶ月早く産まれましたが、7キロ行くか行かな行かないかくらいでしたよ!
でも成長曲線のなかに入ってたので問題ないと言われました!
ミルク飲んで離乳食たべてるならあんま気にしなくていいと思いますよ✨

こちょっぱ

うちも8ヶ月ごろに小児科にかかって大学病院を紹介してもらって、9ヶ月から大学病院に通っていますよー!
わたしもまぁ検査してみて何もなけりゃないで安心できるしいっかーと思って検査しましたが、小さな赤ちゃんにとってはかなりの負担ですよ💦
痛いしこわいしで…。
小さく産まれられたとのことなのでもう十分ご承知ですかね😅