※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
お金・保険

入院中の妊婦が帝王切開予定で、出産費用や退院時の支払いが気になっています。医療保険や収入、赤ちゃんの状態も考慮しています。退院時にかかる金額について相談しています。

お金のことで質問です!妊娠高血圧で5月18日から入院してます。
37wになったら帝王切開する予定で順調にいけば28日に生まれます。
生まれてからは8日間入院との事で入院期間は何もなければ18日間です。
退院は6月5日になるので月をまたぎます。
入院する前から飲んでいた血圧の下げる薬を飲んでるだけで特別な処置はしていません。

出産費用は普通分娩で土日夜間じゃなければ一時金42万以内に収まる病院です。
ちなみにKKR 札幌医療センターです。

予定帝王切開は20万1400円らしいです。
医療保険は入院は出ないで手術(帝王切開)に5万出ます。
赤ちゃんはもしかしたら少し小さいのでNICUに数日入るかもしれません。
今は2200gくらい。
私はずっと大部屋で部屋代はかかりません。

収入は夫は自営業で今は無しになってます。
私は年収200万以下です。
帝王切開は確実なので限度額適用認定証の紙を書いて昨日ポストに入れました。

退院時に払うお金はいくらくらいになると思いますか?

医療保険のお金は後からで限度額適用認定証は退院時に交付間に合いそうです。

コメント

限度額が決められる年収は前年度のものなので、前年度に旦那さんに収入があれば16万とか25万とか、200万以下の収入しかないのであれば月80100円、それに食事療養費です。
退院日が月をまたぐならその倍になります。

• ユリ

ユリ

ありがとうございます!

• 6月2日