※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
子育て・グッズ

風邪で体調が悪く、子供が初めての症状で困っています。どう過ごしたらいいでしょうか?今からはいないいないばあを利用します。

風邪ひいて、朝は微熱があって、珍しく朝寝したと思ったら咳き上げで吐いて、お昼はうどん茹でたけど食べず、薬まぜたヨーグルトだけ( ;∀;)

しんどいのか機嫌が突然悪くなって泣き叫んだり( ;∀;)

かと言って出かけるわけにも行かず( ;∀;)

機嫌悪いとべったりで家事も進まず辛い( ;∀;)

娘がこんな体調悪いのか初めてかも( ;∀;)

みなさん、お子さんが体調悪い時はどのように過ごされてますか?

とりあえず今からはいないいないばあに助けてもらいます( ;∀;)

コメント

水たまり

体調悪い時は、べったりとくっついてくるので、だっこしたり隣にいます

家事はしないですね、一年に一回くらい熱だすとか、滅多に体調悪くならない子なので、安心優先で。

たべてくれるなら好物の冷凍うどん、無理なら医者からゼリーやプリンをたべさせてといわれてます

いきなり夕方に熱が上がったり、さっさと布団にもぐりこむこともあるので、子供優先で体調みてあげてくださいー♪

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます( ;∀;)

うちも今までここまで体調悪くなったことなくて、咳き上げによる嘔吐にワタワタしてしまいました💦

家の中もくちゃくちゃで、吐いてしまった布団カバーだけとりあえず洗って乾燥機かけてます💦

今日はもう大人の分の夕飯テキトーでも仕方ないですよね( ;∀;)💦

子ども優先で過ごします💦

• 5月24日
  • 水たまり

水たまり

もしも下痢もおきたら、小児科でウイルス性胃腸炎といわれるかもしれません(よくいうお腹の風邪)

水分ひつようですが、吐いたあとは時間を置いて、スプーン一杯からはじめてくださいと看護師からいわれました。

知らなくて望まれるままあげたら、盛大に吐かれたので(体がビックリしたらしい)お気をつけを…

• 5月24日
  • せーたん

せーたん

今のところ下痢は大丈夫ですが
    熱が少し上がってきました。゚(゚´Д`゚)゚。

本人もしんどいみたいで寝たり起きたりを繰り返しています。゚(゚´Д`゚)゚。

水分あげる時気をつけてみます💦
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日