※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココット
子育て・グッズ

3カ月の娘が20分で泣き出す。お昼寝が抱っこ紐でしかできず、夜は4.5時間寝ることも。問題があるか心配。ミルク飲んで1人でお昼寝させる方法は?

生後3カ月を過ぎた娘がいます。

普段、母乳・ミルク混合で、飲ませて機嫌よく遊んでいても長くても20分くらいが限界で泣きます。

それで抱っこしても泣き止まなかったり、泣き止まないのでその度にオッパイを飲ませての繰り返しで、こんなにオッパイ飲んでも大丈夫なのかなっていうくらいです。
1日20回はザラではないです。
オッパイで安心するのでしょうが、3カ月の子はもっと飲む感覚があいたり、お昼寝もできるようになるんだろうとは思うのですが、お昼寝もできないので抱っこ紐でしか寝ません。

夜は10時半、寝なければ12時頃になる時もありますが、4.5時間寝たりする事があったり、朝は10時頃まで寝ています。(何度か授乳時間あり。私も一緒に寝ています。)

何か問題あるのか心配です。
できたらミルクを飲んだら1人でお昼寝できるようにしてあげたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

コメント

べりー*

その子の性格もあるんだと思います👶
うちも3ヶ月ですが未だに授乳は昼間は2時間おきです!間隔が開く子は一度にお腹いっぱい飲む子のようで、うちの子のように間隔があかない子は腹八分とかまでしか飲まないと助産師さんに言われました💡ちょこちょこ飲みたいタイプのようです😌体重が標準であれば大丈夫だと思います(*^^*)

抱っこ紐でなら眠るのであれば毎日同じ時間にとりあえず抱っこ紐を使ってでも寝る癖をつけてみたらどうでしょうか🙌💓

• ココット

ココット

ありがとうございます!
    みんな、それぞれなんですねー❗️
    体重は標準範囲内なので大丈夫そうです😂💓
    抱っこ紐でお昼寝の時間帯決めてしばらく試してみよいと思います😍

• 5月24日

赤ちゃんによって全然違うのでこればかりは仕方がないです😫ミルクが足りてないわけではないんですよね?
うちも上の子の時は泣いてばかりで常に抱っこで歩き回っていました!腱鞘炎にもなりましたしすごくしんどかったです💦
下の子は騒音の中床に転がしておいても勝手に寝ますし、抱っこ自体ほとんどしません。抱っこすれば120%泣き止みますし日中は4時間おきくらいにやっとグズグズするくらい、夜は7時間寝てくれます!
ピリピリした感じも赤ちゃんに伝わるのかもしれません!上の子の時は1人目ということもありホント神経質になってましたし😫

• ココット

ココット

ありがとうございます!
    ミルクをあげても口から乳首を外したりするので足りてない事は無さそうですが😫
    本当に最近は泣き出したら抱っこしても全然ダメで😞
    物音などにも敏感な子で中々大変ですが、こればかりは仕方ないですね😫

• 5月24日
Li♥︎

3ヶ月なりたての息子がいます。
うちの子も抱っこで落ち着かないときは
おっぱいあげてます!
授乳間隔が開くのもセルフねんねするのも
その子のペースに寄ると思います…😫💦
ミルクやおっぱい飲んで満足して勝手に寝る子も居れば
おっぱい咥えてなきゃ寝れない子とか。

朝10時まで寝てたら多分昼寝もしにくいと思います><
遅くても朝8時や9時までには起こしてあげると
いいと思います!

• ココット

ココット

ありがとうございます!
    やっぱりその子その子に寄って違うんですねー😖
    昼間にあまり寝てないので、ついつい朝は寝るなら寝かせてあげようとゆっくり起きてましたが、少し早く起きてお昼寝できるリズムを作ってあげようと思います☺️

• 5月24日