※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
その他の疑問

滋賀県で美味しいパン屋さんやケーキ屋さんはどこでしょうか^ ^?最近引…

滋賀県で美味しいパン屋さんやケーキ屋さんはどこでしょうか^ ^?
最近引っ越してきましたが、パンとケーキが大好きなので、美味しいお店を知りたいです!
ちなみに近江八幡市に越して来ました!
全く土地勘はありませんが、滋賀県のどこでも良いので
ご存知の方教えてください♡

コメント

ゆい

京都駅前にもありますが、フルール というお店が甲南にあります。
今は分かりませんが待ち時間がすごくありましたが、美味しかったです!

• ゆいぴ

ゆいぴ

フルール、滋賀県にもあるんですねー!!♡実家は京都ではないのですが、京都から近江八幡市に引っ越して来たんです^ ^フルール美味しいですよね♡甲南店にも行きたいです!!

• 5月24日
ゆ

近江八幡からだとそんなに近くないんですが、栗東にあるザルツブルクというケーキ屋さんのチーズケーキが美味しいです!
誕生日や記念日は夫婦でそこのチーズケーキをホールで食べてしまうくらいです(^^)笑

あとは滋賀県ならクラブハリエは定番だと思いますよ!
近江八幡なら店舗もあると思います。

• ゆいぴ

ゆいぴ

ザルツブルクさん、調べてみました!美味しそうですねぇ^ ^ふわふわーとしたチーズケーキなのですね♡行ってみたいです!!
    クラブハリエ、越して来てから何度も行ってみました^ ^笑

• 5月24日
  • ゆ

スフレで口の中で消える感じです(笑)

クラブハリエ行かれたんですね!
    守山にクラブハリエのケーキバイキングが出来るところもあるので、そこも是非♡
    土日は激混みですが、平日は比較的空いてます(^^)

• 5月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

えー♡それは絶対たくさん食べてしまうやつですね♡笑笑♡
    ケーキバイキングもあるんですか!!!すごく気になります!!平日で調べてみますー^ ^♡

• 5月25日

東近江市のイセトウさんのケーキ美味しいです🎂
カフェもありますよ(^^)
パンなら信楽の暦さん。遠いけど旦那さんとドライブがてら買いに行きます〜
あたしもケーキ、パン大好きです❤️

• ゆいぴ

ゆいぴ

いせとうさん、調べてみました!カフェもあるんですね^ ^カフェがあるのすごい魅力的です♡
    信楽はだいぶ遠そうですね>_<そちら方向行くことがあれば、絶対行ってみたいです!!!♡

• 5月24日
うりまま

守山のドゥブルベボレロのチーズケーキが美味しいです🎵

• ゆいぴ

ゆいぴ

ドゥブルベボレロさん、すごい綺麗なケーキですね!♡見た目もキレイなケーキすごく好きです^ ^見てるだけでも幸せ〜な気持ちになります!
    守山であれば近々行けそうで嬉しいです♡

• 5月24日
  • うりまま

うりまま

パン屋さんなら守山の穂のかという小さいお店ですが、そこも美味しくておススメです🎵

• 5月25日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

穂のかさん、ハード系のパンが多いんですかね?!♡パンはハードもふわふわも大好きです♡
    行きます!!!

• 5月25日
にー

竜王のアウトレットの近くにあるmilkさんが好きです❤️
アウトレットに行った時にはいつも帰りに寄ります!ケーキも美味しいですがプリンも濃厚でおすすめです❗

• ゆいぴ

ゆいぴ

アウトレットの近くにケーキ屋さんあったのですねー!!旦那さんの実家が近江八幡市で、アウトレット何回か行ったことあるのですが、ケーキ屋さん気付きませんでした!♡行ってみます!!♡プリン!

• 5月24日
すみか

南草津のパンドゥマルシェは色んな種類があって、そんなに高くなくて美味しいですよ😊
結構人気みたいでお客さんいっぱいいます✨

• ゆいぴ

ゆいぴ

パンドゥマルシェさん、美味しそうですー!クロワッサンがすごく美味しそうに写真に載ってて、食べたーい!となりました^ ^♡そこまで高くないの良いですね♡♡ワクワク!

• 5月24日
ビーデル

八幡の一本堂 美味しいです!

• ゆいぴ

ゆいぴ

一本堂さん、さっそく行きました!!笑♡近くに美味しい食パンが買えるお店あって嬉しかったです♡♡

• 5月24日
  • ビーデル

ビーデル

少しお高いですがジャムも美味しいです✨

• 5月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

この間行った時、ジャムも気になったんです!次に行くときは買ってみようかなぁ^ ^♡

• 5月25日
むゅー

近江八幡なら、クラブラリエや駅近くのアンデケンはチーズケーキが、美味しいです。竜王のmilkのケーキも美味しいです。

• ゆいぴ

ゆいぴ

アンデケンさんも、ふわふわーなチーズケーキなんですねぇ^ ^♡買ってみます!
    ミルクさん、気になりますー!アウトレットの近くにあるのすごく嬉しいですね♡

• 5月24日
あんこ

私も近江八幡です(о´∀`о)
アンデケンのチーズケーキ美味しいです!他のケーキも美味しいですよ!!

• ゆいぴ

ゆいぴ

近江八幡なんですねー^ ^♡一緒で嬉しいです♡アンデケンさん、行ってみます!!チーズケーキ以外も美味しいのですね^ ^

• 5月24日

南草津のバンドゥマルシェ!
SmaSTATIONでも紹介される程の人気店です☺︎

• ゆいぴ

ゆいぴ

パンドゥマルシェさん、スマステでも紹介されてるんですか!!すごいですね^ ^♡絶対行ってみたいです♡♡

• 5月24日
mama

草津駅前のエーデルマンおすすめです😋💕
ケーキ屋さんです!

• ゆいぴ

ゆいぴ

エーデルマンさんも美味しそう〜♡手作りケーキ♡
    シュークリームが気になります^ ^!

• 5月24日
⸌◦̈⃝⸍

守山のドゥブルベボレロのザッハトルテ
栗東のリコッタのチーズケーキが美味しいです☺️
パンは守山の部ランジェリークプというパン屋さんが美味しくて好きで買ってます🙆‍♀️

• ゆいぴ

ゆいぴ

どのお店も美味しそうー!!♡リコッタさん、ごはんやさんもあるみたいですね!すごく気になります♡
    クプさんのハード系のパンが食べてみたいです♡

• 5月24日
YUKI

私も近江八幡に住んでいます!
近江八幡の壱製パン所というパン屋さんがおススメです。
種類も豊富でどれも美味しいですし、卵不使用のものもあり、卵アレルギー持ちの息子も大好きです!

• ゆいぴ

ゆいぴ

近江八幡一緒で嬉しいです!
    壱製パンさん、気になってました!アレルギー対応嬉しいですね♡
    近々行ってみます^ ^♡

• 5月24日

フルールおいしいです!

• ゆいぴ

ゆいぴ

フルール、もう一度行きたいと思ってました♡♡

• 5月24日

遠くなっちゃいますが、甲賀市のウルーウールというパン屋さんがおススメです😆
マルシェとかで草津の方に来られたりします✨

• ゆいぴ

ゆいぴ

ウルーウールさん美味しそう!!遠いですが行ってみる価値ありそうです♡マルシェの時も注目ですね!!

• 5月24日
ここあ

野洲市に本店がある、うすながと言うケーキ屋さんも美味しいですよ!
支店は大津と東京にしかないです!

• ゆいぴ

ゆいぴ

ビッグにお買い物に行ったことがあるのですが、その近くのケーキ屋さんですね!!次に行くときに寄ってみたいと思います^ ^♡♡

• 5月24日
  • ここあ

ここあ

そうです!
    ぜひ寄ってみてください!

今思い出したんですけど、パン屋さんなら野洲工房って言うパン屋さんが美味しいですよ😊

• 5月24日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

野洲工房さん、おいしそう!プリンもあるんですねー^ ^♡
    野洲に行ってみる楽しみが増えました♡

• 5月25日
ai

デュ ルヴァンのベーグルがオススメです😊
いつもすぐ売り切れてしまいます☺️
なので、予約するのがいいです😉

守山の麦わらぼうしというパン屋さんも美味しいです☺️

• ゆいぴ

ゆいぴ

デュルヴァンさんのベーグル気になります!調べてみたら、焼き上がり時間とかあるんですね!!ベーグル焼き上がりの時に行くか、予約ですね^ ^♡
    麦わらぼうしさんも行ってみたいです♡

• 5月24日
sae

ケーキではないけど、エクレアの専門店で、能登川のエクレレさんがオススメです♡長くて可愛い色んなエクレアがありますよー!
パンは、守山のブーランジェリークプさんオススメです♡ハード系が美味しいです!

• ゆいぴ

ゆいぴ

エクレレさん、実はかなり前に行ったことがあります!♡ほんと長くて可愛かった覚えが♡
    クプさんすごく気になります!ハード系食べたい^ ^!♡

• 5月24日
A☺︎

甲賀市のウルウール美味しいです♡

• ゆいぴ

ゆいぴ

美味しそうですね〜^ ^♡♡
    甲賀市遠そうですが、是非行ってみたいです!!!お出かけの時にかならず!!

• 5月24日

私も去年近江八幡に越して来ました!八幡のパティスリーユウグレさんは、パンもケーキも置いてておいしいです✨あと、壱製パン所のベーグルとシフォンケーキおすすめです!

• ゆいぴ

ゆいぴ

近江八幡一緒ですね^ ^♡
    ユウグレさん、パンもケーキもあるのいいですね^ ^♡行ってみますー!!
    壱製パンさん、シフォンケーキもあるのですか!行ってみます♡

• 5月24日
よん

私も近江八幡です!
パンなら壱製パン所がオススメです☺️
ケーキは守山のドゥブルベボレロ🍰
能登川のエクレレのエクレアも可愛くて美味しいです😊

• ゆいぴ

ゆいぴ

近江八幡仲間ですね♡
    ドゥブルベボレロさん、行きたいです!♡壱製パンさんは近々行こうと思います^ ^
    エクレレ可愛いですよねぇ♡行ったことがあるのですが、もう一度いきたいです♡

• 5月24日
ゆい

近江八幡ならラコリーナに行ってみては?(*´ω`*)
テーマパークみたいで楽しいです!

• ゆいぴ

ゆいぴ

ラコリーナさん、数回行きました!♡
    娘が歩けるようになったりしたら、毎日でも遊びに行きたーいと思ってるところです♡笑

• 5月24日
ゆき

竜王のmilkのタルトと近江八幡のアンデケンのチーズケーキは美味しいです!💓

• ゆいぴ

ゆいぴ

ミルクさんはタルトも美味しいのですね^ ^♡ミルクさん行こうと思います!!アンデケンさんのチーズケーキも買ってみますー!!

• 5月24日
ゆん

初めまして😍
愛荘町にあるルシェハッタと言うお店のタルト、ロールケーキ、クロワッサン
何でもおいしいですよ😍
是非時間があれば
行ってみてください!!
おすすめです😆🎵

• ゆいぴ

ゆいぴ

ルシェハッタさん、ケーキもパンもあるんですねぇ^ ^♡タルトも大好きです!!愛知川はそれなりに近いのかな…?♡行ってみますー!!

• 5月25日
りおりお😄

彦根の湖岸にあるクラブハリエのパン専門店ジュブリルタン美味しいです😁メニューにはないけれど、電話でサンドイッチ詰め合わせとか頼めますよ😃

• ゆいぴ

ゆいぴ

クラブハリエ、パン専門店もあるんですねー!!メニューにないサンドイッチとかすごい♡特別感ですね^ ^♡ラコリーナの中にあるパン屋さんは行ったことがありますが、彦根のは行ったことがないので行ってみたいです!♡

• 5月25日
ゆいぴ

みなさん、たくさんお店教えていただき本当にありがとうございます!!
引っ越してきて、滋賀県の何も分からず少しさみしい思いをしていましたが、みなさんのおかげで楽しみがドーンと増えました!!♡♡
教えていただいた、美味しいパンとケーキをめぐって、滋賀県開拓していきます^ ^♡♡
本当にありがとうございます♡

★

私も近江八幡に住んでいます\( ˆoˆ )/

栗東ですが、茶の木カフェおすすめです!
パンめっちゃおいしいです💓
ケーキもいちごのチーズケーキや抹茶のチーズケーキなどあります!ランチもできておいしいですのでぜひいってみてください!!

• ゆいぴ

ゆいぴ

一緒ですねー!♡子どもも同級生ですね^ ^♡
    茶の木カフェ調べてみました!美味しそうですね!そしてオシャレそう〜♡♡絶対行ってみます!!♡

• 5月25日

甲南のフルール
竜王のアウトレットにあるBUTTER
がパンケーキだと美味しいです。
BUTTERの、レモネードも結構おススメです。

ケーキだと守山のクラブハリエだとブッフェやってるのでおススメです。
後はスールポッシュと
野洲の うすなが もオススメです。
ドゥブルボレロは私は洋酒が結構効いてて苦手なのですが、芸能人も買いに来るらしくて人気のようです。

ゆいぴ

スールポッシュ初めて聞きました!
美味しそうですね😊気になります❤️
ドゥブルベボレロ行ってみました!!わたしは結構好きなタイプのケーキでした〜🤗💓
教えていただいたお店、近々行ってみたいと思います❤️❤️