※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
その他の疑問

倉敷市の大高幼稚園に通われてる方いらっしゃいますか?色々教えていただ…

倉敷市の大高幼稚園に通われてる方いらっしゃいますか?

色々教えていただきたいのでよろしくお願いします♪

🐼◎説明会の時期

🐼◎制服の採寸?の時期

🐼◎入園までの段取り??
※秋に出産を控えているので心配しています。

🐼◎見学に行きたいけどいつ頃がベストか

🐼◎入園するときの準備
※手作りしないといけないものなど

🐼◎3歳児保育について


どれか1つでも良いのでお願い致します。

コメント

Rエエ♥

来年入園予定です☺️

年間行事予定表みただけなので
確定かわかりませんが
わかる限りで書きます😊

新入園児説明会は10月24日で
新入園児健康診断は1月23日、
1日入園は2月22日です!

入園までの段取りは
説明会後に入園希望の紙を書いて提出して
抽選になれば連絡がきて抽選になります!

手作りするものは
コップ袋、上靴袋、着替え袋、
絵本など入れる袋、座布団カバー、
ランチマットぐらいだったと思います🤔

3歳児は最初(1週間ほどだったと)
付き添いで11時降園、
その後徐々にお弁当日が増えていく感じでした😂

  • ジャスミン

    ジャスミン


    詳しくコメントありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    とても助かりました(っ*´∀`*)っ
    見学は行かれましたか??

    手作りのものも詳しくありがとうございます(っ*´∀`*)っ

    来年入園なら一緒です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    よろしくお願いします(。•ᴗ•。)♡

    • 5月24日
Rエエ♥

見学らしい見学は行ってません🤔

上の子のときは運動会見に行って
未就園児の競技には出ました😂

あと大高・南小学校区に
住んでいる未就園児を対象にした
おおたかチャイルドに来月から
参加する予定です☺

今年度は6月1日、7月4日、
10月18日、11月9日、12月7日、
1月10日にあります😊

  • Rエエ♥

    Rエエ♥

    こちらこそ、よろしくお願いします😊

    • 5月24日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    上のお子さんの時に行かれてたのですね(。•ᴗ•。)♡
    幼稚園の雰囲気とかは、どうですか?

    大高チャイルド?始めて聞きました( ゚д゚)
    どのようなことをするのですか?

    • 5月24日
  • Rエエ♥

    Rエエ♥

    人数は本当に多いです😂
    3学年、24人~29人ずつで3クラスあります。

    園から許可証をもらって
    車で通ってる方もいるので
    駐車場は混んでいます!

    スシローのほうまで
    車が並んでたりするので😅

    あと園行事も多いです。
    希望者のみですが
    お父さんと遊ぼうデーや
    おじいちゃんおばあちゃん参観日もあり、
    義父義母は喜んで毎年参加してます😊

    おおたかチャイルドですが、
    私も初参加なのでよく知りませんが
    9時30分~10時30分までで
    園児と一緒に園庭の遊具で遊ぶみたいです🤔

    6月7月は水遊びがあるので
    着替えがあるといいです。と書いていました☺

    • 5月24日
  • ジャスミン

    ジャスミン


    人数多いですよね^^;
    色々な方がいらっしゃるんでしょうね(。•ᴗ•。)♡
    幼稚園までは、歩いて行ける距離なので大丈夫です(っ*´∀`*)っ

    園行事多いですよね^^;
    来年は下の子が生まれてるのでちょっと不安です。
    幼稚園の近く通ると抱っこ紐してるお母さんもよく見かけるので割と下の子が小さい方も多いのかなって思ってはいるのですが。。。

    大高チャイルド良さそうですね(*´╰╯`๓)♬
    私も参加してみようかな。
    それは、どーやって参加出来るのですか?
    質問ばかりですみません^^;

    • 5月24日
Rエエ♥

うちも上の子が入園したとき、
下の子が5ヶ月だったので
徒歩1kmを毎日抱っこひもで
2往復してました😂

未就園児のいる人は役員は免除ですが
なにかしら、園作業をしなきゃいけません😕
未就園児、妊婦さん限定で
自宅作業もありますが人数多くて
毎年もめます😅

おおたかチャイルドですが
当日申し込みでも大丈夫だと思います!
傷害保険に入らないといけないので
小銭は持っていたほうがいいかもしれないです!
私は上の子が幼稚園から持って帰って
申し込みをしたのですが
説明の紙なくしてしまって…

領収書はもらっていて
6回分で144円払っていました☺
なので1回分は24円だと思います!

  • ジャスミン

    ジャスミン


    小さい子がいると送迎も大変ですよね(´△`)↓
    来年は慣れるまで毎朝バタバタしそうです…
    幼稚園は、登園時間何時からですか?

    役員もあるんですよね。。
    すっかり忘れてました^^;
    人数多くても3年間のうちなにかまわってくるのでしょうか?

    もめたりするんですね…( ゚д゚)
    当日でも大丈夫なんですね(*´╰╯`๓)♬

    • 5月24日
  • Rエエ♥

    Rエエ♥

    登園時間は8時30分~50分です!
    でも遅れてる人も多いので
    9時までに行けば門空いてます😅
    (毎朝立っている園長先生には
    申し訳ないですが…)

    役員さんは未就園児いたら免除なので
    他の運動会の手伝いや交通立ち番や
    販売などは、毎年1人1つしなきゃいけません😂
    あと年2回ほど園の掃除あります(笑)

    • 5月24日