※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

11週目でズボンがキツくなり、サイズアップやマタニティパンツを検討中。体重変化はないが、お腹周りがきつい。サイズアップが必要か悩んでいます。

皆さん何週目辺りからズボンキツくなりましたか?💦
まだ11週なのにすでに苦しい…って感じで
ボタンとチャックのあるズボンは
あえて閉めなくなりました笑
苦しすぎて…。
特に便秘もなく体重が増えてる訳でもなく…
やはり出てきてるんですかね?
自分では脂肪が付いてる様にしか見えなくて!!

今履いてるズボンはレディースのXSで
足などは特に変わりないのですが
お腹周りがきっつーーくて(T_T)
もうマタニティパンツとかにした方が良いんでしょうか?
それともSやMにサイズアップするだけで良いんでしょうか?

コメント

もちもっち

2人目13wです。
10w頃、つわりも落ち着いてきたしズボン履けるかなー→履けませんでした 笑
鏡で見ると心なしか腰回りお尻周りふっくら…つわりで痩せたのに!
そして今、完璧出てきてます、はやい!
昨日マタニティパンツ買いました💸

  • ももんが

    ももんが

    かーっ😩
    やっぱり2人目だと出てくるんですね…まだまだ身軽♪♪とか思ってたのにあっという間に身重になりそうです(T_T)
    マタニティ用品、引っ越す時に捨てちゃったみたいで一から揃え直しです(T_T)
    さっそく見てこようと思います。
    ありがとうございました🙏

    • 5月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    楽な服装が1番ですね😂
    公園歩いてたらすでにおばあちゃんから夏の妊婦は大変ねーと言われました 笑

    • 5月24日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですよね!楽なんですよ!
    けど、楽だとまだ入る!と思って食べ過ぎてしまったりで1人目の時ブクブク太って産後ダイエットキツかったのでなるべく締めていこう!って思ってた矢先に…笑
    えええええ😵
    13週で言われるとは…でもワンピース着ると本当にふっくらしててワーオ!って感じです笑
    これから夏、水分しっかり取りながらお互い頑張りましょう😳❤️

    • 5月24日
  • もちもっち

    もちもっち

    1人目の時は1日2回体重計に乗る
    18時以降は食べない
    食べたくなったらところてんとかもずくとかカロリー低そうなものをちょっと食べてました!
    ワンピース楽ですよね👗
    そしてお腹も目立ちますよね 笑
    オールインワンとワンピース様々です‼︎

    • 5月24日
まーたママ

二人目だからなのか、10週頃には苦しくて履けなくなりました。
同じく体重は増えてません。

今は、ユニクロのウエストがゴムのズボンで、ワンサイズ大きいものを履いてます。
でも、それも苦しくなってきているので、前回使ったマタニティズボンを出そうと思ってます。
レギンスはすでにマタニティ用です。

  • ももんが

    ももんが

    上の子もお腹の子も月齢、週数近いですね♡
    やっぱり2人目だと早いもんですね💦
    これじゃ夏は上の子プール連れて行けないかな…笑
    午前中頑張って履いていたものの、先ほどゆったりしたワンピースに着替えました。キツすぎて😩笑
    これからマタニティ用品検討しようと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 5月24日
a-chan

私は8週くらいから
キツくなってたような…笑笑
ちなみに体重は全く変わってません。
3人目ですがこんな早くから出るものなのか😂

  • ももんが

    ももんが

    やはりそうなんですね…🤣
    こんな早く出てくると思わず、
    これから暑くなるっていうのに
    気が滅入りますね…笑
    マタニティ用品検討して夏物購入しようと思います!
    ありがとうございました🙏

    • 5月24日
めい

私も、早くから出てきたな、って感じで、履けなくなったのが、7週とか8週でした、、悪阻が酷く、痩せる一方だったのに、お腹周りだけ、、(;_;)
産後、分かったのですが、ホルモンの関係、産む為などの関係で、お尻とかお腹周りに脂肪が付きやすくなるみたいで、、今も、まだ妊娠前の体型に戻れてないです(T ^ T)
なのに、ダイエットは、明日から、、ばかりで、、笑
これから赤ちゃんを守る為に、大切な事です!頑張ってくださいね(*´罒`*)

  • ももんが

    ももんが

    分かります💦
    お尻がふっくらとにかく全体的にふっくらしてきて…でもまさかこんなに早く出るとは…笑
    産後ダイエットは自分のペースで無理のない程度に頑張ってください💦
    わたしも無理のない程度に頑張ります!
    ありがとうございます🙏
    7ヶ月のお子さん、子育てファイトです💪

    • 5月24日
  • めい

    めい

    3歳前のお子様がいらっしゃるし、ホント無理はしないでくださいね(T ^ T)
    切迫で入院とかになると、ホント大変😰
    🤔❓私、一人目の時から、動き過ぎで、切迫早産で、入院してしまって、、😅
    二人目は、気をつけよー
    って、、😂

    なので、妊婦さん見たり、マーク付けてる方見ると!気をつけてね!無理しないでね!とか、めっちゃ思うし、子供抱っこしてても、電車とか、絶対譲りますね、、抱っこしてるから、🙌😫良いですよ!!って言われたりするけど、、
    あー、私は、大丈夫です、無理しちゃダメですから!!ね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.座ってください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.って、、

    ちょっと、ウザイかも、、とか、思ってしまうけど、、私も、大丈夫!大丈夫!って、動き過ぎてたから、なんか、、、( ´・ω ก` )

    • 5月24日