※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳だけでいけるか悩んでいます。夜1時間以上欲しがる日もあり、授乳が大変です。おしゃぶりを使うか、ミルクを追加するか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

授乳とミルクについてです。
先日母乳外来で、このまま母乳だけでいけそうだねと言われました。母乳も出ていると思うのですが、夜1時間を超えておっぱいを欲しがる日があります。飲み足りないと言うよりは、咥えたいのかな?と思ってます。おっぱいを欲しがって泣くので咥えさすと5分くらいすると眠ってしまいます。なので抱っこして布団に下ろすとしばらくするとまた泣いて口をパクパクして欲しがります。
夜中はそこまで欲しがることなく授乳して寝かしつけて1.2時間まとめて寝てくれます。21時に消灯してそこから寝かしつけるまでに1時間強欲しがることが多いです。さすがに1時間を超えた授乳は私もしんどく、乳首も柔らかくなってしまうので娘も上手に咥えられず泣いてしまいます。そういう時だけおしゃぶりをさせるか、寝る前だけミルクを追加するか悩んでいます。みなさんならどうしますか( ; ; )??

コメント

みこと311

受診のときに20分以上吸わせるのは赤ちゃんの負担になるそうです💡
寝るときミルク足してもいいかもしれませんね✨