※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおり、来年の4月に仕事復帰予定。茨木市でオススメのベビースイミングスクールを教えてください。

いつもお世話になっています。
今日でちょうど4ヶ月になる娘がいます。来年の4月には私が仕事復帰予定のため、なるべく早めに一緒にベビースイミングに行きたいなと考えています。茨木市でオススメなベビースイミングスクールあったら教えていただきたいです。

コメント

れん

茨木イオンの前のKONAMIでベビースイミング行かせてました☺️
今は妊娠中なので辞めてしまったんですが曜日で先生が違うと思いますが先生もすごく良くて子供も楽しんで行ってました😄

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊
    KONAMIがいいかなーと思っていたので、情報ありがとうございます!!水着とかって指定の物ですよね?

• 5月24日
  • れん

れん

指定のものじゃなくて大丈夫です😊
    私的には繋いでる水着着せるのめっちゃ大変だったので
    上と下別々の水着着せてました😄
    お母さんと子供帽子は絶対でした!!

• 5月25日
  • ゆきママ

ゆきママ

水着のアドバイスありがとうございます!
    水着は早めに探し始めた方が良さそうですよね(o^^o)

• 5月25日
  • れん

れん

そうですね😁
    いいの見つかるといいですね☺️

• 5月25日
あっちゃん

KONAMIもあるんですねぇー🎵😍あたしも知りたかったのでコメントさせてもらいました!

• ゆきママ

ゆきママ

4ヶ月から行けるみたいなので早く行かせてやりたいなと思ってます!茨木市にもうすぐ引っ越すので引越しと同時に体験に行きたいなーと(o^^o)

• 5月24日
センチ

阪急茨木市駅近くのフレスコ行ってますよー。

• ゆきママ

ゆきママ

フレスコはどんな感じですか?一歳前後の子が多いですか?

• 5月25日
  • センチ

センチ

1、2歳の子が多いです。友だちに教えてもらって入ったので、他のスクールとの違いはわからないですが、いくつか行ってみたけど内容はどこもさほど変わらないと友だちも言ってたので最後は値段で決めてしまいました。

• 5月26日
さえちゃん

隣の高槻ですけど、KONAMIに、通わせてます◎うちは半年~通わせましたが、廻りはほとんど1歳前後でした💧
4ヶ月の子がこの前、体験できていましたがずっと泣いていてお母さんが大変そうでした💧 KONAMI体験してるので行ってみると雰囲気分かりますよ♥

• ゆきママ

ゆきママ

もうそろそろ体験に申し込んでみようかと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 5月25日
さくらんぼ

先日、KONAMIに体験に行ってきました😊💓💓

うちの子は6ヶ月ですが、他のお子さんたちはみんな1〜2歳くらいの大きなお子さんばかりでした・・・。
うちの子はお座りすらできないので、いいのかなぁ〜と思いつつ参加していました💦

もし泣いてしまったら、ジャグジーで少し休んで来たらいいからね👍🏻‼️とコーチは優しく声をかけて下さって安心しました☺️

受付のスタッフさんは
「ゆっくりお風呂も入っていってくださいね〜」
って言ってくれましたが
お風呂はロッカーとは別フロアで階段を上がらなければならず・・・
お風呂の脱衣場にはベビーベッドはありませんでした💧
スポーツジムの利用者さんがたくさんいたので、床に娘を寝転ばせたら踏まれそうで怖くて・・・
結局お風呂は入らず、塩素くさいまま帰ってきました😓

お風呂はちょっと残念ですが、コーチはとても素敵な方だったので来週もう1度体験を受けたらそのまま入会しようかなぁと思っています👍🏻‼️

もしかしたらご一緒できるかもですね✨

• ゆきママ

ゆきママ

中の方々はすごく親切な方が多いですね!!お風呂にもゆっくり入れるのは嬉しいですね😊
    でもベビーベッドが無いのが…それもふまえて一度体験に行ってみます!!

もしご一緒出来たら仲良くしてください😁

• 5月26日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私は木曜日に通おうかなぁと思っています😊✨
    ご一緒できたら、仲良くしてくださいね💓💓

• 5月26日