※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

37w4dの初マタが下痢のような腹痛で悩んでいます。便は普通の硬さだがトイレットペーパーに茶色くヌメッとしたものがついている。下痢と前駆陣痛の違いが分からず不安です。

37w4dの初マタです。

1時間前位から、下痢の様な腹痛があります。
※汚い話ですいません↓
しかし、トイレにいっても便は中々出ません。
何分かこもってやっと出ても普通の硬さの便が少し出るくらいです。
便の硬さは普通なのに、トイレットペーパーで拭くと茶色くヌメッとしたものがついていました。
おりものが混じっていたせいかな?と思いトイレを出ましたが、数分後また腹痛になりトイレにいくと便はほんの少しの量しか出ず、硬さも普通です。しかしトイレットペーパーで拭くとまた茶色くヌメッとしたものがつきました。
トイレは出たのですがまた腹痛がきました💦

下痢と前駆陣痛の違いがイマイチ分かりません💦
臨月になると下痢になる人もいると見たことがあるのですが、これはただの下痢ですかね??

コメント

みみみ

その痛さの間隔測ってください!
ある程度一定なら陣痛かもですよ💦
私も腹痛があり便かな?とトイレ行ったらおしるしあって、あれよあれよとそこから痛みの間隔が狭まり出産しましたから。

• マミ

マミ

ヌメッとしたものはおしるしなのでしょうか?( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦
    とりあえず間隔測ってみます!
    回答ありがとうございます!

• 5月24日
  • みみみ

みみみ

もともと便秘でした?😓
    それなら下痢かなぁとも思いますが、便も少ししか出ないのにお腹痛いのはおかしいですよ💦
    おしるしはおりものに混ざったりするので、わたしは卵白みたいなのに鮮血が混じってるヌメっとしたのでしたよ!

• 5月24日
  • マミ

マミ

いえ、便秘とゆうわけではないです😂
    むしろ快便…笑

鮮血ではなく茶色だったんですけど、色は人それぞれですよね?💦

• 5月24日
  • みみみ

みみみ

なら陣痛かもです!一度病院へ問い合わせてはどうでしょう?

それぞれだと思います💦結局おしるしは口を塞いでる粘液が出てくる?だかなので、鮮血だろうが茶色だろうが変わりないかなぁと思います。

• 5月24日
  • マミ

マミ

もー少ししたら問い合わせてみようかと思います💦💦💦

ですよね…問い合わせたときに伝えてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月24日
  • みみみ

みみみ

陣痛ならもう少しで会えますね(๑′ᴗ‵๑)頑張ってください

• 5月24日
  • マミ

マミ

もし陣痛なら頑張ります🙏
    1人で不安だったので助かりました、回答ありがとうございました!

• 5月24日
Mちゃん★

私の時はその腹痛でトイレにかけこみうんちはでるんですがまた行きたくての繰り返しが陣痛でした😊
もしかしたらマーミーさんもそうかもしれませんので腹痛とかがありましたら間隔を測ってみてくだい😘

頑張ってくださいね💗

• マミ

マミ

まったく出なかったら陣痛かな?と疑うんですけど、少しうんちが出るので便がたまってるのかな…とか思っちゃうんですよね💦😂

ありがとうございます✨
    間隔測ってみます!

• 5月24日
y❤︎

1人目のとき私も下した痛みでした。
汚い話出しても治らない痛みで
どんどん痛みが強くなるしで
病院ついたら既に8cm開いてました!

間隔はかってみてください😣💦

• マミ

マミ

8cm!!!💦
    先ほどまで規則的っぽかったんですけど、知り合いと電話をしてたら間隔がさっきよりも空いていたので前駆陣痛かもしれません( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 5月24日
りさ

私は出産4日前から前駆陣痛が2分間隔できてて出産前からかなりの寝不足になってました!
前駆じゃないといいですね😃

• マミ

マミ

2分間隔はつらいですね💦
    陣痛だともっと痛いと思うので前駆陣痛かなぁと思っていますが…😂
    胎動もありますしね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 5月24日
  • りさ

りさ

ちなみに前駆陣痛と陣痛、同じくらい痛かったです😭
    もしかしたら陣痛かもしれないですし、病院に行ってみたらどうですか?もしかしたらもう結構進んでるかもしれないですよ😝

• 5月24日
  • マミ

マミ

汚い話で申し訳ないのですが、
    実は先ほど下痢になり…😂
    やはりただの下痢だったのかもしれません|ω・`)
    明日定期健診の予定なので、痛みが強くならない限り明日まで待とうかと思います😭😂💦

• 5月24日
  • りさ

りさ

出産前は下痢になるし、出産も近いのかもしれませんね😭
    頑張ってください!

• 5月24日
  • マミ

マミ

ありがとうございます😭✨✨

• 5月24日