※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
子育て・グッズ

友達と都心部で初めてランチする際の不安や心配について相談しています。友達は気を利かせてくれ、テラスや授乳室のある店を選んでくれました。9ヶ月の息子が泣いてしまったらどうしようか、他のお客さんに迷惑をかけたらどうしようかという心配があります。

土曜日に天王寺で友達とランチします‼️
息子を連れて友達と都心部?でランチするのが初めてなので、楽しみでもありますが不安です😭
友達は気を利かせてくれて、テラスも有るし泣いたら外に連れて行ける事や、店の隣が授乳室になっている事など色々考えてくれてとてもありがたいです🙏✨
友達は9ヶ月の子供を連れてきます🙌
もし、息子が泣いてしまったらどうしよう💦とか他のお客さんに迷惑掛けてしまったらどうしようとか💦
外出時はいつも泣かないかヒヤヒヤします😔💦
他の赤ちゃんが泣いていても全く気になりませんが、自分の子供となると迷惑じゃないかめちゃくちゃ気になってしまって💦💦
気にしすぎですか?💦

コメント

ゴルゴ33

私も上の子が4ヶ月くらいのときには梅田やなんばつれて歩いてましたけど、基本移動中は寝ていてくれることが多いと思いますし、泣いたときはお腹かおむつなのでそれさえ済ませてまた動き出せばすぐに寝ちゃうと思います✨
なんなら自宅のベッドよりよく寝てたと思うくらいでした(笑)
泣いてしまったときは一定数不快に感じてしまう人もいるでしょうけども、周囲への配慮とこどもをほっとかない姿勢をみせていれば、周りの人は温かい目で見てくれますよ🙂
楽しんできてくださいね!

• ももこ🍑

ももこ🍑

なるほど‼️姿勢って大事ですよね☺️
    周りへの配慮を忘れずに楽しんできます✨
    ありがとうございます‼️

• 5月24日
ぽんぽこ

3ヶ月なら全然大丈夫ですよ^_^
泣いたら授乳しに行ったり、席で立ってゆらゆらして寝かしつけしたら良いですし✨
うちの子9ヶ月ですがそっちの方が泣きながら暴れるし
じっとしてないし迷惑かけてると思います😅

• ももこ🍑

ももこ🍑

ありがとうございます🙆‍♀️✨
    周りのお子さんは全然気にならないんですけど😅💦
    配慮を忘れずに楽しもうと思います💕

• 5月24日