※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の右目が赤く涙が出ています。眼科で風邪と言われました。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
4ヶ月になる娘がいるのですが、今朝から右目が少し赤く涙がでます。心配で眼科に行ったのですが、あんまり見もせず症状だけで風邪です!と言われたのですが同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか??

コメント

石垣イチゴ

こんにちは

うちの娘も涙目になってしまったことがあり、ちょうど風邪も引いて鼻水、咳がひどかったこともあり、小児科にかかりました。
その時に先生に『風邪から来るものだと思います。鼻と耳は繋がっているので』といわれて納得。
処方された薬を飲んでからは良くなっていきましたよ。

• プーママ

プーママ

返信ありがとうございます!
    そーなんですね!熱もなくてよく笑うので大丈夫だと思うのですが、心配で質問でした🙇‍♂️

• 5月24日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

心配になりますよね。
    わかります。
    お薬はいただきましたか?
    内服してみて、なかなか治らなかったらまた病院にかかってみてくださいね。
    早くよくなるといいですね。

• 5月24日
  • プーママ

プーママ

目薬貰いました!
    お医者さんパパーッと見る感じだったのでよくあることなのかな?と思ったり
    様子見てみます!ありがとうございました😊

• 5月24日