※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間と、唸りや暴れが収まる時期について教えてください。

夜6時間以上寝てくれるようになったのはいつからですか?
何時に就寝しましたか?

今19時にはスワドルを着せて1時、5時のミルクです
ただ寝てる時唸ったり暴れたりしていて私が目を覚まします
いつ頃この唸りや暴れはおさまるんでしょうか

コメント

ママリ

うちは本当によく寝るタイプだったので、上の子は1ヶ月で朝まで寝てくれていました👦🏻検診で相談して体重がいい感じに増えていたので、そこから夜中のミルクなしです。下の子は3ヶ月ごろまで夜中のミルクありでした!3時間ごとに起きていました👧🏻

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

1か月で朝まで!!?羨ましいです😢そろそろ2か月なるのでもう少し伸びてくれたらいいんですが...

• 5月13日
ちゃむ

上の子は1ヶ月すぎくらいから6時間以上(20時〜2、3時)寝るようになり、1ヶ月半で11時間(20時〜7時)爆睡でした!

唸りは2、3ヶ月くらいになればおさまるのかなーと思います🤔
成長に伴って唸ってるので今は見守るしかないですが自分が起きちゃうの分かります💦

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

すごいですね!!
    生後1ヶ月前くらいから唸りが増えてもう少しで2か月なるんですがそろそろおさまってほしいです😢

• 5月13日
まま

生後2ヶ月から下の子は6時間以上寝てくれること増えました。6時間寝てても寝言?なのか唸りはしてましたが寝ていたので起こさなかったです!トントンしてたら基本はちょっと起きそうでも寝てくれました!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

6時間寝てくれるととても助かるんですがまだ先そうです😂
    トントンは新生児の1.2週間くらいまでしか通用しなくて😢

• 5月13日
  • まま

まま

上の子はトントンで逆に起きるタイプだったので寝かせる時は放置してます笑下の子はトントンのがいいみたいなのでトントンしてます!お子さんによるかもですね😣
    6時間1日でもいいから寝てくれるとすごい楽になりますよね🥲

生後1ヶ月はまだ夜中起きてましたがいきなり2ヶ月くらいでよく寝るようになったときは最初授乳しなくていいものなのか悩みました笑
    もう少ししたら夜のリズムついてくるかもです!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

3歳からです。
夜泣きが酷いタイプだったので。笑

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

3時間おき授乳や、モロー反射が治っても夜泣きがあると続けて寝れないですよね😢

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳ごろからです💦

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

夜泣きっていつ頃から始まりましたか?
    うちの子寝るのが苦手で入眠時やレム睡眠の時目覚ますこと多いので夜泣きする気がして😢

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月の今もそんな感じで夜中と朝方少しミルク飲んでます…。夜泣きとかではないんですが、ちょっと泣いたり起きてくるので。唸ったりあばれたりは3ヶ月くらいでおさまったようにおもいます!うちはたしか2ヶ月くらいがピークでうるさ〜と思ってました。

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

やはりその子によって違うんですね
    そろそろ2か月で本当うるさいです笑
    お腹空いて泣くより唸りと暴れの方が気になって寝れません😢笑
    昼間はそこまで唸りとか暴れは酷くないんですが夜間がひどくて

• 5月13日
ママリ

3人いて、1番上と末っ子は生後2ヶ月から朝まで寝てくれました🙌
真ん中は生後7ヶ月くらいで夜間断乳するまで、1回は起きてましたね😅
生まれてから0歳のうちは20時には寝かせてました😌