※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。ピジョンの母乳実感やスリムタイプを試しましたがダメ。混合育児の方、どの哺乳瓶をお使いですか?

こんにちは。3ヶ月になる男の子がいます。
後々、保育園に預けるので哺乳瓶で飲めるように練習してるのですが、全く吸い付いてくれません。
今使ってるのはピジョンの母乳実感のMサイズを使っています。ピジョンのスリムタイプも使ってみましたがダメでした。
母乳とミルクで混合育児してる方で哺乳瓶はなにをお使いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感のMで同じです😅他のはだめでした💦うちはミルクは熱めでないと飲みません💦

それでもダメなら5ヶ月位なったらストローかスパウト試してみるとかですかね😅

• ななな

ななな

ミルクの暖かさも関係するのですね😓
    哺乳瓶初めてあげたときは嫌がったりしましたか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月位に初めて哺乳瓶で搾乳した母乳をあげたときは嫌がりませんでした!(ビジョンの手動搾乳器に母乳実感の哺乳瓶がセットでついてました)

その後は中身がミルクでも飲みます💦でもミルクの味が嫌な子いるみたいですよね😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに熱さは、100ミリのミルク作るとしたら熱湯を50ぐらい入れて湯冷まし50入れて作ってすぐ飲ましてます!わりと熱いかもです😅

• 5月24日
snow

サイズを変える必要がないので、ビーンスタークのものを使ってます😊

• ななな

ななな

広口タイプですか?

• 5月24日
  • snow

snow

ワンサイズしかないのですが、母乳実感と比べると飲み口は広いと思います❗️

• 5月24日
  • ななな

ななな

なにも知らずにすいません🙇
    哺乳瓶は最初嫌がらなかったですか?

• 5月24日
  • snow

snow

うちは産院の時から使ってるので嫌がったりはないです😊
    哺乳瓶に慣れてくれるといいですね。
    ミルクも色々味が違うみたいなんで、好き嫌いがあるかもですね💦

• 5月24日