※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

人間関係が複雑で悩んでいます。一生一人でいいのか不安です。

人間関係がいつもうまくいかない。
いつもどこかで絶対に歯車が狂ってしまう。
人とどう向き合っていけばいいかわからない…
一生一人でいいのだろうか…。

コメント

スーちゃん

上手くいきたいだけに辛いですよね。
話したくなったら、話しに来てくださいね。

• スーちゃん

スーちゃん

話せるなら、なにが辛いかお話ししてください。

• 5月24日
  • まいか

まいか

あと人と話す時もどれくらいの距離感で、どれくらい踏み込んで話ていいのか、わからないって感じです…😂なんて言うか…、今までの職場も色々とうまくいきませんでした😂

• 5月24日
  • スーちゃん

スーちゃん

お返事遅くなりました🙇🏻
    お話し聞かせて頂きありがとうございます。
    まずは、周りの人の話しをよく聞く👂話さなきゃと思わなくてもいいので、相槌だけはうつとかしながら、距離感を保つのがいいかなと思います。

• 5月24日
  • まいか

まいか

コメントありがとうございます!返信遅くなりすいません。あと前回はすごくネガティブになっていて暗いことを書いてしまったので削除させて頂きました!><(もしこれをよんで気分を害する方がいるかもしれないので…)とりあえず挨拶をできるだけして適度な距離感を保とうと思います。ありがとうございました!

• 5月28日
  • スーちゃん

スーちゃん

気分を悪くしてしまう人は読まないと思うので気にしてしまうけど、あまり気にしないでいいと思います。
    適度な距離感大切だと思います。
    いつでも、また話しにここにきてください!お話ししましょ。

• 5月28日
さっち

私は、接客業長くしてから何かが変わった気がします!人とどう向き合えばいいかの勉強になりました!

• まいか

まいか

コメントありがとうございます…😔私も接客業経験したことありますが、やっぱり人と接するのが不器用なせいで職場の一人とうまくいかなかったように思います😂

• 5月24日
黄緑子

人って鏡ですよ。

見つめ直すべきは自分。
全ては自分です。

• まいか

まいか

なるほど、そうなんですね…
    やっぱり自分がかわらないと無理なんですかね…。自分に偽ってでも性格かえたらうまくいきますかね…

• 5月24日
  • 黄緑子

黄緑子

偽っている自分も、自分なんだ。
    と受け入れられるならいいと思います。

人は誰でも偽っているものですから。

引き寄せる全ては自分によって変わります。
    見直すべき時が来たら、身の回りの掃除から始めるといいですよ。

• 5月24日
  • まいか

まいか

ありがとうございます。参考になりました。少し前向きに考えれるようになりました。偽っている自分も自分の一部で苦手やイヤな事に正直に生きず、少し周りに合わせたり空気よんだりしたら少しは何かが変わるかな…😂

• 5月24日
きんちゃん

長いことお辛い思いをされてきたのですね💦心中、お察しします。
心理の資格を持っているものです。
精神科のある病院やクリニックなどにはかかったことがありますか?
話を聞いてくれるカウンセラーや医師がいますよ😄きちんと心理としての勉強をしてこられた方々なら、話を否定せず、ウンウンとうなづいて共感して聞いてくれるはずです。
希望なら、自分のこと(考え方のくせ、ものの見方、対人関係の特徴など)を検査で理解することもできます。
一歩踏み出すことが怖いですよね。しかし、ここにも投稿できたまいかさんです😄一歩、自分のことを知る勇気を出して見てください。自傷行為は解決にはならないですよ。体の傷は治りますが、心の傷は深まってしまいます😭
抜け出せなくなる前に…
応援していますよ😄

• まいか

まいか

コメントありがとうございます!
    行ったことはないのですが、ゆくゆくは働きたいと思っているので、その前に色々といままでの悩みや不安?を相談して、少しずつ社会に適合できるように頑張ろうと思います> <

• 5月24日
  • きんちゃん

きんちゃん

自分に対して、前向きな姿勢のある方はきっといい方向に向かっていけると信じています😊
    素敵な、長く続けられるようなお仕事が見つかることを願っています😄

• 5月24日

わかりますー。本当の友達がいません。

ずっと仲良しだった子に
他に仲良しの子ができて離れてって
とても悲しくなりました。
遊ぼーと言われても何か乗り気になれなくてシカトしてたら音信不通になりましたー。
私は嫉妬してたのかもしれないです。
でも、裏切られた気がして悲しくて寂しくて
もーほんといやー!!!
でも私も仲直りするつもりもありません。
ですが、やはり仲良しの友達は、ほしいです…。笑

• まいか

まいか

他の仲良しの子ができたから離れちゃうなんてひどいですねー😣わたしも昔こういう気持ちになったことありますー!悲しいですよね!やっぱ身近に2人くらいは普通に会って話せる友達ほしいですよねー。

• 5月24日
みんなママン

他の方へのお返事の内容をみて、思わずコメントしてしまいました。

わたしも似たよな感じです!!
人付き合いが下手で、いつの間にか1人になってます。
昔からそうです…

どうせ仲良くなっても、裏切られる、
見捨てられるなら最初から深く付き合わないほうが楽なのかなと。
でも友達、知り合いはほしいんですよね。
自分に自信がなさすぎます…

わたしは子供がいるので、自分のこんな性格で娘までお友達ができないこにはしたくないんですが。
わたしが人付き合いが下手で苦労してます…

ここにもいます!あなたと同じ考えが(^^)

• まいか

まいか

コメントありがとうございます。同じですね…😂大体の方はその場その場で上手にコミュニケーションとれて気づけば顔見知りさんやお友達になったりですごいですよね😂どうしても私は壁を作ってしまったり同じように自信がなかったり…😣どうせ仲良くなっても…深く付き合わないほうが…その気持ちわかります!

子供にも同じようには育ってほしくなく、お友達いっぱい明るい子になってほしいですよね😂

• 5月24日