※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口下手でママ友がいない理由は、話が続かないから?近くに大きな公園があるが幼稚園の同級生がいないため、園終わりに公園で遊びたいけど誰もいない。なぜでしょうか?

口下手だから?
話してもなかなか続かなくて…
ママ友もなかなかで、園終わりとかに公園で遊びたいけど…
ご一緒してくれるようなママさんがいない。

近くには、結構大きな公園もあるけど…
幼稚園の同級生いない…

なんで?

コメント

サクラ

私も、どうもー!😊〇〇は〇〇ですねー!〇〇は〇〇ですかー?………😇
って感じで、2回くらい話したらもう会話無くなってしまいます😭

ちょっと仲良くなったママ友にその話したんですが、それはその人と合わなかったってだけだよ!タイミングとかもあるし。
もし仲良くしようと思ってくれる人なら、何も考えなくても話が弾むはず!気にしなくて良いよ!と言ってくれました。

なるほどー!と思ったけど、だとしても、そしたらママ友今後もほば0じゃない??と思って泣けます😭

はじめてのママリ🔰

私も何はなそうってすごく話すの苦手でしたが、頑張って苦手でも話すようにしたら昔よりましになりました🥹
やっぱりそこは経験というか訓練というか、そんな感じです🙌
少しずつでもいいのでおはようございます。今日も暑いですよね💦とか挨拶+で一言を増やしてくのが話しやすいかもしれません🤔
お子さんの仲良しのママさんを公園に誘ってもいいと思いますし、ぼちぼちいきましょう☺️