※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供が保育園に入れず、30代のパート先での仕事について苦労している女性がいます。仕事内容が覚えられず、指導も不十分で不安を感じています。また、若いバイトさんからの対応も気になり、他のパート先に変えたいと思っていますが、1週間で辞めるのは甘えでしょうか?

まだ1週間ですがやめたいと思ってます...

パート勤務です。今年は子供を保育園に入れてないので夕方〜しか働けなくて今100円ショップで働いてますが、社会人の時と違って30代になって仕事内容が全く覚えられません。レジの締める作業を流れを習ってやらせられてますがちゃんとした流れのマニュアルもないしメモも中途半端にしか取れてない状況で毎日やらされてて、全く覚えられないです!それなのに出来ないと今日教えたじゃん!とか言われるし、入社するのに提出する書類も、誰に聞いてもどこに出せばいいのかとかどうすればいいのかよくわからないまま提出できずずっと持ってるしかなくて....
なんかいい加減に扱われてる気がしてなりません。

それと夜の時間帯の指導してくれる人で10くらい下のバイトさんがいるのですが、仕事では私が新人だから仕方ないとは思うのですがタメ口で話されるし、なんだか怖くてそのバイトさんも苦手だし、本当は今のパート先を受ける前に受けようと思ってたところがなかなか面接の日取りが遅くて先に採用連絡来たこちらを選んでしまい、泣く泣く面接受けるのをお断りしてしまったのですがやはり家から近い別で受ける予定だったパートに変えたいなぁとか思ってます。でも1週間でやめるとか甘えでしょうか?

でもこのままでは本当にいくら経っても覚えられる気がしません。でもやはり怒られますよね💦

コメント

ミク

怒られるよりも、続けてストレス溜めるほうが悪いと思います!

今回は縁がなかったと割り切った方がいいと思います!!

• ママ

ママ

そうですよね💦職場の雰囲気もあまり好きではなく、とにかく仕事が覚えられなくて、でもまだ分からないの!?みたいな雰囲気がちょっとだめです。でもほんと覚えられません!!

• 5月24日
ゆーママ

まだ一週間なのでなんともいえないですが…
向き不向きもありますし職場の雰囲気があわないのであればまぁ辞めてもいいのかなとは思います👀

• ママ

ママ

言うのかなり勇気いりますが店長さんいたら言ってるみるしかないんですかね💦

• 5月24日
hana

辞めて良いと思います😊
家から近い本命の方で決まると良いですね!
辞めるなら早い方が良いです!
うちの会社の話ですが、正社員でも数日で辞めたりするので、ありだと思います!

• ママ

ママ

正式にやめてから本命のところ受けるべきですよね?
    でも今やってるとこと同業なのでどうなのかな〜とも思うのですが💦

• 5月24日
HEママ

結構そういうところは
多いですよね〜年上にも敬語も
使えない子はいますし(*´Д`*)
仕事は自分に合わないと
続けていくのはかなり
難しいのかな?って思います😭
仕事内容はともかく
人は変えれないですからね。。
ただストレスで身体が
持たなくないですか?
もっとちゃんとしてる所は
あると思うので自分に合う職場は
必ずあると思います(*´꒳`*)

• ママ

ママ

やはりお仕事で後から入ってきた新人でも年齢も聞かれた時にお伝えしてて、明らかに年上なのが分かってるのに何も聞いてもタメ口で話されて何を指導されてもタメ口で指導されてちょっと屈辱というか、ほんと凹みます💦ちょっと店長に相談してみます〜。

• 5月24日
ぽむ

文章を読んでの率直な感想ですが、色々他力本願になっている気がしました💦

入社に必要な書類って、通常店長さんを通じて出すものなのではないでしょうか?
聞くとしても、誰かれ構わず聞くのではなく、店長さんなのではないですかね…?

レジ締め作業を「やらされてる」という表現も気になりました💦
レジ締めをパートがやってもいいようなら、それは仕事の一環ではないですか?

レジマニュアルがないというのはどうかとは思いますし、わからずに数回聞いただけで苛立つスタッフさんもどうかとは思いますが…💦

• ママ

ママ

とりあえず店長さんにお聞きしてなんとか書類は提出してきました!そうですね!レジ締めも仕事の一環ですからね!やらされてるのではなくやらなくてはいけないですからね。
    もうすこし踏ん張ってなんとかやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
もみじおろし

ちゃんとしたマニュアルが無いのは
どこもそんなもんじゃないでしょうか?まだ一週間ならわかるまで理解するまで恥を捨てて聞いた方がいいですよ!書類系は店長さんや最高責任者にお任せするとして…仕事ってどんどん自分から聞いて体で覚えるものだと思ってました(´・ω・`)

あなたが家計を支えてるレベルで稼いでるわけじゃないなら辞めてもいいと思います!

ただ私だったら小さい子供を抱えてるとそう簡単にまたすぐ仕事が見つかるとは思えないです(´・ω・`)
ここで踏ん張れなかったらアパレルに行ってても同じようにすぐ辞めたいってなってたとおもいます😞💦

• ママ

ママ

マニュアルがないのはどこもそうですよね!家計を支えてるレベルではないですが、家計が食べていけないくらい困難な状況になってるので働かざるを得ない状況です!
    もう少し踏ん張ってやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日