※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

2人目妊婦で10週目。仲のいいママ友に報告したいが、まだ早いか迷っている。頼れる人が必要で悩んでいる。

今妊娠10週の2人目妊婦です。
実親も義親も離れて暮らしているので
仲のいいほぼ毎日遊ぶとても仲のいいママ友には
そろそろ報告してもいいかな?と思うんですが
やっぱりまだ早いですかね?
何かあった時に上の子の幼稚園のことなどを
頼れる人達なので…。
報告したいのとまだ我慢かな?っていう気持ちが
半々くらいで悩んでます💦

コメント

はぐたん

私は幼稚園の仲の良いママには5週で報告しました😅妊活している事も知っていたし、悪阻で送迎を頼んだりしなければいけない時が来るとわかっていたからです。
私は今悪阻で色々と友人にお願いをしています。

もう報告しても良いと思います。

• あやり

あやり

出来てすぐのほうがこっちは気が楽ですよね!
    何かあった時はお互いちょっと気を遣いますが💦

• 5月24日
みっきー

どうでしょう、、
報告しておいて、何かあったとしても後悔しないならしてもいいと思いますが💦
私もママ友さんに初期に報告を受けたのですが
結局ダメになってしまったみたいで
こっちもかなり気を使いました💦

• あやり

あやり

私も前に流産したことがあるのでそのリスクはよくわかっています。
    まだ微妙な時期ですよねー

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

仲が良い友達で家族ぐるみで
遊ぶ子には妊娠してすぐ
報告しました(^^)

• あやり

あやり

0歳の頃から仲良くて幼稚園も同じで週5くらいで遊んでる人達なんです!
    あまり遅くなっても、隠してるみたいで嫌で😅

• 5月24日
さおり

一番仲の良い友人とパート先には、すぐに連絡して、パート仲間や近所のママ友には心拍が確認出来てから報告しました。

上の子達が小学校なのですが、授業参観も5分も立っていられないくらい初期から貧血が酷かったので、パートも長期休みを頂くことになり、周りにとても心配をかけたので、まだ早いと思いましたが、報告せざる終えなかった感じです😣

心拍が確認出来るまでは、急にパートを長期休みすることになった理由を体調不良とだけ伝えていたので、何人か心配して連絡をくれたのですが、酷い貧血でって事しか話しませんでした。

心拍確認後に、すぐに本当のこと話せなくてごめんね💦💦と伝えたら、そういうことならすぐに話せなかったよね😊おめでとう🎵って言ってくれましたよ😊

きっと、あやりさんのお友達も暖かい気持ちで受け止めてくれると思うので、隠してるみたいで…って思わずに、ご自分のタイミングでお話すれば良いと思います😊

• あやり

あやり

コメントありがとうございます!
    結局、何かあった時に頼れる2人にだけは話しました。
    2人とも喜んでくれて、まだ10wだってことも触れずに楽しみだねー!という感じで、こっちも言ってすっきりしました!

• 5月27日