※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
産婦人科・小児科

津市のセントローズクリニックとながたレディースクリニック、どちらがおすすめですか?出産時の部屋にトイレやシャワーはついていますか?

津市にあるセントローズクリニックとながたレディースクリニックどちらがおすすめですか?
セントローズは4Dがあるみたいですがながたレディースクリニックもあるのでしょうか?
また出産で入院した時、部屋にトイレやシャワーはついてますか?
いろいろ聞いてすみません(><)

コメント

セントローズはほぼ毎回4Dしてくれますし、貰えますよ!個室に3種類あって、①トイレシャワーなし、②シャワーなし、③どちらも有りが あったと思います!間違えてたらすいません😢

• kae

kae

毎回4D貰えるのいいですね!
    ありがとうございます💓
    産後ってやたら快便じゃないですか?😂
    だからトイレありがいいなあと思いまして😂

• 5月24日
どんぐり

ながたレディースクリニックで出産しました!4Dはなかったです。全部の部屋にトイレはあります(^^)シャワーは共同のが2つです!共同ですがキレイでしたよ~!
あと、検診のときの待ち時間がすごく短いのがよかっです!最高でも30分くらいしか待ったことないです。

• kae

kae

待ち時間ないの嬉しいですね!
    上の子がいるのであまり待ち時間長いと大変なので(T_T)
    入院中上の子や付き添いの人が泊まって寝れるソファーなどありましたか?

• 5月24日
  • どんぐり

どんぐり

検診で上のお子さん連れてきてる方たくさんいますよ!おもちゃもありますし診察室にも一緒に入れます。
    産後の入院中はソファーはありますが付き添いで泊まるのはできなかったと思います。ご飯は付き添いの人も頼めば作ってもらえました(有料)。結構よかったのがいつでも赤ちゃんを部屋に連れてこれることです(^.^)

• 5月24日
  • kae

kae

赤ちゃんがいつでも部屋に来れるのはいいですね😍
    基本母子別室なのでしょうか?

• 5月24日
  • どんぐり

どんぐり

3日目からは基本的に母子同室になります。疲れたらいつでも預かってくれます。
    すみません。付き添いの方泊まれるんですね!違う方のコメント読ませてもらいました!布団は持参となってましたが、誰も泊まってる人いなかったので…💦

• 5月24日
  • kae

kae

そうなんですね😊
    ありがとうございます💓

• 5月25日
❀megumi❀

1人目をセントローズで産みました😊
ほぼ毎回4Dエコーしてくれて、DVDにエコーを録画してくれます♪
個室は上の方が書いてる通りだったと思います🙌
私は1番安い個室にしましたが、別に困ることは無かったですよ〜!
友達は逆子の帝王切開で一番高い個室に入院してました!
セントローズ、ご飯美味しかったですし院内も綺麗です。
入院中は基本母子別室で退院の前の日に同室にする方が多いです!
ただ検診の待ち時間は長いです😢
最低でも1時間とかは待ちました🤦‍♀️

• kae

kae

詳しくありがとうございます💓
    母子別室はありがたいですね!
    待ち時間長いのは子供が動きまくるので大変ですね(T_T)

• 5月24日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

検診の人は無料で託児が使えるので、今回の妊娠で初期の頃セントローズ通ってたんですが、上の子を預けて検診受けてましたよ😊

• 5月24日
  • kae

kae

託児所あるんですね!
    土曜日や平日の5時以降も預かってもらえるんでしょうか?🤔

• 5月24日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

土曜日は預かってもらいましたよ〜!
    17時以降は預けた事が無いのでわからないです、ごめんなさい😢
    サイトに載ってるかもです!

• 5月24日
  • kae

kae

そうなんですね😫
    ありがとうございます💓

• 5月24日
みさ

4月にセントローズで産みました!
部屋は、トイレシャワーなし、トイレシャワーあり、トイレシャワーと和室ありの3種類だったと思います!
トイレシャワーなしの部屋だと3000円だったので、部屋代は安いのではないでしょうか?🤔

• kae

kae

おめでとうございます💓
    新生児たまりませんね( *˙-˙* )
    3000円は安いですね!
    でもトイレは欲しいですw(:_;)w

• 5月24日
  • みさ

みさ

ありがとうございます!
    生活にも慣れてきてどんどんかわいく思えてきました😍
    私は1日目は部屋が空いてなくて、トイレシャワーなしの部屋に入りました!トイレの真ん前の部屋だったのでよかったんですけど、遠かったら不便だろうなと思いました💦

• 5月24日
  • kae

kae

大変だけど可愛い!😍っと思うことのほうがたくさんありますよね💓
    トイレ遠いと不便ですよね(><)
    ただでさえ体がボロボロなのに😂

• 5月24日
きなこ

ながたで産みました!先生無愛想だけど腕はいいみたいです!部屋は一律料金だったと思います!4Dかどうかは分からないけど立体的?なエコーは貰えましたよ!
電動ベッドの部屋(帝王切開などの人)以外は付き添いの方泊まれますよ!付き添い布団が無いので持参しなきゃですけど( ; ; )
本当看護師さんがめちゃくちゃいい人ばかりで母体の回復優先って感じだったので凄く良かったです!健診の待ち時間もあまりないし!
設備的にはセントローズの方がいいみたいですけど、三重中央だったかな?と連携はしてるみたいです!

• kae

kae

一律ということは全部同じ部屋ということでしょうか?
    付き添いの人泊まれるんですね!
    上の子が私と離れて寝るの初めてなので入院中義実家でちゃんと寝れるのか心配で(T_T)

• 5月24日
  • きなこ

きなこ

部屋の内容は大体同じだったと思います!トイレ付きでシャワーはシャワー室です!あ、でもお産の時が面会時間外だったら実母だろうが旦那さんだろうが待つ部屋が無いので帰らされるって言われた気がします( ; ; )
    出産してからは泊まれます😊!
    あと新生児室も看護師さん達が居る部屋も自分が入院してる部屋も全て同じ階ですぐそこなので夜中の授乳しに行くの楽でした!
    私は先生無愛想な所以外はめっちゃいい病院だと思いましたよ!

• 5月24日
  • kae

kae

陣痛中に一人になるのは心細いですね😫
    夜中も授乳しに行くのですか?🙄

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

出産は何かとセントローズの方が安心かもです( ; ; )産んでからはめちゃくちゃ過ごしやすいです!
    母体の回復優先ですが回復してきたら夜中も呼ばれたと思います!

• 5月25日
  • kae

kae

そうなんですね!
    夜中呼ばれるのはつらいですね😫
    ありがとうございます💓

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

セントローズでも夜中呼ばれるとききました🤔💦
    ながたでもセントローズでも産んだ友達がながたの方がゆっくりできる的な事言ってました🤔

• 5月25日
りゅうmam

ながたさんで出産しました⌄̈⃝
4Dないのと、あとエコー写真を撮るのが先生少し下手かと…( 笑 )
無愛想な先生ですが、大切なことはちゃんと言ってくれるし必要以上に喋らない方で私はそっちの方が安心出来ました!!
待ち時間も基本あまり無いのでその辺も楽でした。
お子さん連れの方も多かったです!!よく看護師さんとかがお子さん見ててお母さんは診察室へ行く光景もよく見ました。
看護師さん、助産師さんはとっても良い方ばかりです♡

• kae

kae

無駄に診察時間長くとられても嫌ですもんね😣
    看護師さんが見てくれるのありがたいですね!でも気をつかってしまいそうです😭
    待ち時間がないのは魅力的ですね💓

• 5月25日
カバゴン☆

出産は里帰りでしたが検診はセントローズに行ってました✨

待ち時間が長く、普通で1時間、長いと2時間くらい待ったこともあります💦

託児所は17時までだったと思います💦💦

毎回4Dエコーみれるのは良かったです✨

• kae

kae

予約しててもそんなに待つんですね(:_;)
    土曜日だともっと待ち時間長そうですね😫💦

• 5月26日