※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳間隔が短くて夜も起きることが多いです。最近哺乳瓶を拒否し始めて困っています。同じ月齢の方の経験や克服方法を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月です。
ほとんど母乳で育てていました。
外出が多くなってきて授乳室がなかったりで、ミルクの日が増えています。
4ヶ月の頃7時間くらい寝てくれるようになりました。
5ヶ月過ぎてからまた3時間ごとに起きるように。
昼間も授乳間隔が2.3時間です。
もうこの時期だと4.5時間ですよね😭?
外出時はミルクだし、しかもずっと抱っこのことが多くよく寝てくれるので4時間空くこともあります。

授乳間隔が短いので母乳じゃ足りてないのかなと思い夜はミルクたすようにしても4時間後には起きます😂
しかもここ2.3日急に哺乳瓶拒否が始まり😭
2週間ほど前から急に旦那がミルクあげると飲まなくて私なら大丈夫だったのですがついに私でもダメ😭

同じくらいの月齢の方どんな感じですか😭?
哺乳瓶拒否克服された方どうやって治りましたか?

コメント

picaさん

乳頭混乱や、睡眠退行ではないですかね?🤔

  • さーな

    さーな

    睡眠退行初めてききました😭
    そんなのがあったんですね!
    参考になりました、ありがとうこざいます!

    • 5月25日