※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の首の赤みにベビーワセリンは効果がありますか?

生後1ヶ月の娘がいます。

首のシワの奥の方が、少し赤くただれていまして、ベビーワセリンを塗ろうと思うのですが、効果はあるでしょうか?

コメント

mii31

ただれならしっかり水分取って乾燥させた方が良いと思います🙂ぜひ酷くなる前に皮膚科に!

とちまるみふく

うちの子はワセリンで悪化しました😭上の方が言われているように乾燥させた方がよいと思います。こまめに濡れガーゼで拭いて桃の葉ローションをつけて、ふーっとふいて乾燥させてました😊

はじめてのママリ

あせもかもしれません。
まず、ぬるま湯とかで絞ったガーゼで拭いてあげたりして清潔にして乳液などの保湿剤のほうが良いかもしれません。
ワセリンはベタベタするかも…と思います。

また気になるようでしたら、皮膚科か、市販薬ならステロイドが入ってないポリベビーが良いかもしれません。

私は1ヶ月の時お尻の穴付近が荒れてしまいポリベビーを急遽買って使ってみました。
市販薬に抵抗があるママさんもいますので、なんとも言えませんがステロイドが無いものなので…。

お尻かぶれ、あせもにも良いです。

早く良くなりますように(^-^)

sooooooo

保湿するよりか皮膚科の薬を塗って2日程で治りました◟́◞̀✨