※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近、1歳11ヵ月の男の子と3ヶ月の女の子の子育てでイライラしています。乗り越える方法を教えてください。

上が1歳11ヵ月の男の子、下が3ヶ月の女の子のママです。
最近、長男のイヤイヤ期と長女のグズグズ泣きがますますひどくなり、、
子育てが嫌で仕方なりません。
イライラする自分にも、自己嫌悪になり息詰まっています。
皆さんは、こんな経験ありますか?
そして、どのように乗り切ってみえますか?

コメント

あーもんど

全く同じ状況でーす🙋笑 今イヤイヤが絶頂期でてんてこまいです(「・ω・)「下の子もかまってちゃんなのですぐ泣きます😂 今だけ、、と思って乗り越えるしかないですよね😂 2人が寝静まった時にお菓子食べまくってストレス発散です笑

ゆん

さっそくのお返事、ありがとうござます😊

同じですね〜今だけの我慢ですね‼️

わたしも、お菓子好きなので〜好きなお菓子でリフレッシュしてみます。

たんたん

うちも1歳11ヶ月の男の子、3ヶ月の女の子がいます❣️同じ月齢なので思わずコメントしてしまいました😆

今大変な時期ですよね😂
疲れちゃった時は上の子に悪いと思いつつ、テレビ見せて下の子抱っこや家事してます🙌
あとは上の方のコメントのように好きなもの食べてリフレッシュしてます❣️笑