※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について相談です。首が座るまで必要ないかと思っていましたが、今は必要と感じています。買い替えたくないので長く使えるものがいいです。

新生児のときから抱っこ紐使っていた方いますか?😃

もしかしたら必要ないかもしれない、実際子供を連れて行って抱っこ紐を選んだほうがいいなどと言われ買っていませんでした😅

私も、首が座るまでは必要ないかなーと思っていたんですが、今や抱っこしないと寝ないしずっとグズグズしており家のことがなにも出来ない状態なので、抱っこ紐を買おうと思っています(; ̄^ ̄)
まだ子供を外に出せないので、子供は連れて行かずに買おうと思っています󾭛

新生児からのオススメや、これはちょっと、と言うのがあれば教えてください!
出来れば、買い替えはしたくないのでずっと使えるのがいいと思っています(´v`)

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私もこの間バースデーにてエルゴの抱っこひも買いましたよ!新生児から使えるやつです!結構いいお値段しますが凄い楽に抱っこできますよ

• myi

myi

エルゴはインサートなしでもいいのにしましたか??😃

• 5月24日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

インサートなしのに買いましたよ!
    2万4000円ほどでした

• 5月24日
  • myi

myi

ありがとうございます(´v`)

• 5月24日
ささ

エルゴアダプト使ってます!
9ヶ月になった娘はムチ子ですが肩や腰が辛いと感じたことはないです!
メッシュじゃないのでこれからの季節はちょっと暑いかなーと思います😵
あとこれは個人差ありますが抱っこひもに慣れるまで1ヶ月くらいかかりましたよ〜(´・ω・)
うちの娘も抱っこ大好きでしてないと泣いて...って感じだったので結局抱っこ紐を泣かずに使いはじめたのは生後2ヶ月直前でした😭

• myi

myi

そうなんですね󾭛ありがとうございます(´v`)

• 5月24日
ぺこりん

ずっと使うならエルゴがオススメですが、新生児用のインサートを取り付けると使いにくかったです( ̄▽ ̄)

• myi

myi

インサートなしのもありますが、それはどうなんですかね(; ̄^ ̄)

• 5月24日
ゆらママ

私が使ってたのはアップリカの抱っこ紐です!
新生児シート別売りですがあって、それ付ければ横抱きでだっこできますよ👍❤️

• myi

myi

縦抱きは出来ないものですか?😃

• 5月24日
  • ゆらママ

ゆらママ

新生児のうちは新生児シートを使って横抱きで、首が座ったら新生児シートを取って縦抱き、おんぶもできます!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 5月24日
  • myi

myi

• 5月24日
mimimi

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐使ってます!慣れたら凄く楽に抱っこ出来て役立ってます♪

• myi

myi

• 5月24日
  • mimimi

mimimi

はい!インサート無しで使えるものにしましたよ〜😊

• 5月24日
  • myi

myi

• 5月24日
🍓miii🍓

うちはエルゴアダプトクールエアです!夏は蒸れたら暑いのでメッシュのやつです(^-^)3万円くらいしましたが(´;Д;`)

• myi

myi

• 5月24日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

インサートなしで使えるやつですよ♪

• 5月24日
  • myi

myi

• 5月24日
MAA♥(26)

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐使ってます!最初に西松屋で売ってるやつを買ったんですが私的に使いづらくてエルゴにしました😊
デザインも可愛いの沢山あって使いやすいですよ(*´∇`)ノ

• myi

myi

• 5月24日
  • MAA♥(26)

MAA♥(26)

はい!インサートなしでも平気なやつにしました(*´∇`)ノ

• 5月24日
  • myi

myi

• 5月24日
メメ

エルゴは長い目で見ると楽だけど、赤ちゃんが小さいうちは慣れずに泣くかもです💦
うちは新生児期はスリング、1ヶ月からベビービョルン、首がすわってからはエルゴなどと使い分けてます

• myi

myi

使い分けできればその方法がいいとは思うんですけどね(; ̄^ ̄)ありがとうございます!

• 5月24日
❀megumi❀

ベビービョルンoneオススメします🙂
装着が楽やし、これからの季節に暑いのでメッシュ購入するといいですよ🙌
前向き抱っこしてあげると凄い喜んでました。
またおんぶもやりやすかったです😊
エルゴは子供が重たくなってから使い始めましたが、小さいうちはビョルンが楽でした。

• myi

myi

首座ってなくても前向き抱っこ出来ましたか??😃

• 5月24日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

首が座ってからじゃ無いと前向き抱っこは出来ないです🙅‍♀️

• 5月24日
  • myi

myi

• 5月24日
ネンコたん

こんにちは。
私は出産前に新生児から使えるエルゴアダプトを購入し新生児の頃どうしても泣き止まないときに数回使用しましたが何だか小さな新生児には股の部分が辛そうな…あまり使い心地が良くない気がして生後1ヶ月過ぎた頃試しにメルカリでベビービョルンオリジナルを購入しました。小さなうちはこちらの方が使用しやすかったです。まだ外出する時期でもなかったのでやや使用感や色褪せもありましたが1500円くらいだったので試しに使うにはちょうど良かったです。

• myi

myi

• 5月24日
のんのんの

私は生まれた時からエルゴ使ってました!
インサート取り付けて使ってましたがそんなに使いづらさは感じなかったです😊

• myi

myi

• 5月24日
みくろ

エルゴアダプトのクールエアです。
うちは冬生まれですが、冬もデパートとか暖房ガンガンなのと抱っこだと暑いかなーって思ったので、メッシュの物にしました。
1ヶ月から使ってましたが、最初のうちは一番小さい仕様にしてましたが、やっぱりしっくりはきませんでしたね…
でも最近は暑いので抱っこひも自体使ってないです😅
使うとしたらエアコン付けて室内か、スーパーの短時間位でしょうか…
もっぱらベビーカーです😃

• myi

myi

ありがとうございます(´v`)自宅でちょっとしたときに使えたらと思ってます(; ̄^ ̄)

• 5月24日