※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを上手に飲むコツや、同じ悩みを持つ方にアドバイスを求めています。

1ヶ月検診の時から体重の増えが少し平均より少ないと言われ定期的に病院に通っています。
今、3ヶ月なのですが先週の病院では5100gでした。
徐々に良くなってきていると言われたのですが、一般平均よりミルクの量が少ないです。

1回に100飲むか飲まないかくらいの時もあれば、160飲んだりする時もあります。
一気に全部飲めない子で、また1時間後とかに足りない分の40だけ飲んだりします。
カンミなので、2時間半は開けたいのですが何かうまく飲んでくれるコツはありますか??
また同じように少なかった方がいたらアドバイスください。

コメント

きゃろらいん

私は1週間検診で言われて、哺乳瓶をPigeonの母乳実感に変えたら飲むようになりました!

あまり質問の回答になってなくてすみません💦

choco.

一回に飲みたい量が毎回違いますし、難しいですよね💦

私も三カ月のとき5.1でしたよー!!
平均より少ないですが、グラフに入ってるしそんなに気にしてません😀✨
保健センターでも相談したところ、気にしなくても大丈夫と言われました。

その子が元気でうんちもおしっこもきちんとあるなら、大丈夫だと思いますよ👶🏻💞

アドバイスになってなくてすみません😨💦💦