※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜まとめて寝てくれなくて困っています。夜は細切れ睡眠で大変そうです。この月齢では変えるのは難しいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になります。
たまに4時間まとめて寝てくれることもでてきたのですが、朝方だったり午前中だったり。
せめて夜まとめて寝てくれ~^^;と思うのですが、この月齢だと変えるのは無理ですよね?
ちなみに夜は細切れ睡眠でまだまだしんどいです(´Д`)

コメント

M♡

上の子は、1歳すぎて
やっと夜ぐっすりでした😢

• しょん

しょん

あ、でも10ヶ月くらいになってから夜泣きが始まりました(^_^;)
    こっちのが大変_:( _ ́ω`):_
    今一歳七ヶ月ですが、ようやく落ち着いてきましたよー!

• 5月24日
  • しょん

しょん

はっ!!すみません!変なとこに追記しちゃったm(。>__<。)m

• 5月24日
しょん

まとめて寝るようになったのは5~6ヶ月くらいでした!
それまではきっちり3時間おきで笑

みん

私の息子ももうすぐ2ヶ月になります!
うちの子は5〜6時にお風呂入って、6〜6:30くらいにたっぷり授乳し、7時には寝室へ行き寝かしつけています。
お風呂で疲れるのか、23時頃まで寝ています( ^ω^ )
その後は3〜4時間おきの授乳になるので日中とあまり変わりませんが😅

ぽちゃ

2ヶ月すぎて少ししてから5時間くらい寝るようになりました☺️
2週間くらい前から夜は6時間寝ます、昨日は10時から寝始めて5時に起きて授乳して8時に起きました💗

5ヶ月になって離乳食開始と同時に夜間断乳をしています。20~21時に就寝して5時までよく眠ってくれました。
今はもう1時間伸びて6時過ぎまで寝ています!(たまーに7時前まで✨)
最近、ネントレという言葉を耳にします。(長女の時には聞いたこと無かったです💧)私も本を読んで勉強しましたが、私には合わないなと感じ夜間断乳を選択しました。欧米などでは主流のようです。
寝る子は2ヶ月~くらいから朝までぐっすりって赤ちゃん聞きますが、ごく少数な気がします。細切れ睡眠も慣れちゃったりします😅今が踏ん張り時ですね😣

ゆみ

2ヶ月になったばかりです!
産後2週間から夜は4〜5時間×2回寝てくれてて、いつもは大体5〜6時間×2回寝ます。今日は7時間寝てくれましたが全部寝付く時間夜0時〜3時とかです😂