※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

チャイルドシートは進行方向と逆向きに設置されていて、運転中子供の様子が見えず不安です。他の方はどのように設置していますか?

チャイルドシートの向きなのですが、私は助手席後ろの進行方向とは逆向きに設置してあります。
(助手席に座った人と背中合わせのような感じです)

運転してる時子供の様子が見えないので不安で…

設置したのは私の父です。

皆さんは車のどこに置いて向きはどうされてますか?

コメント

なまけもの

買った時から運転席の後ろに設置してます!
運転席の後ろが安全というのを聞いた事あるので💦

あいこ

一緒です😊🙌
見えないので、ミラー買いました😲🤚

たおmama

私は生まれた時からずっと運転席後ろの後部座席です。
姿は確かに見えないけど、ミラーが売ってますのでそれを設置してました。

ゆん

チャイルドシートによっては
いくつかの月齢までは
背面向きじゃないとダメなのとか
ありますよー😊👍🏻
うちのチャイルドシートは前向きですが友人のチャイルドシートは背面向きじゃなきゃダメなやつで今は背面向きになってます👍🏻

まお

わたしも娘がまだ小さい時は助手席後ろで逆向きに設置してました😊
様子が見えるように鏡を付けてました🙌

うた

私は基本自分が運転ですが、運転席の後ろにつけるのが一番安全らしいのでそこにつけてます♡

まだ生後1ヶ月半なので向きは後ろ向きでもちろん見えないので、鏡をつけて、ミラーから顔が見えるようにしてます♪

姉妹ママ

下の子は運転席の後ろに後ろ向き、上の子は助手席に前向きにつけています(^-^)

杏仁豆腐

そこが一番安全といいますよね♡
見えないのが心配であれば鏡をつけると良いですよ♡

うちはガレージの事情上運転席の後ろで背中あわせで設置してます☆
前向きにする頃に助手席の後ろにしようと思ってます☺️

deleted user

運転席の斜め後ろです。
向きは、説明書に体重9キロまでは後ろ向きに乗せるようにと書かれていたので、9キロまでは後ろ向きでした。

ここみる

運転席のうしろで、進行方向とは逆に向いてます。
自分が運転する時は全く見えないので、声がけしてますよ☺︎

☺︎♡

私も助手席後ろに
後ろ向きに着けてます‼︎

私の周りではほとんど
助手席裏が多いかな〜😀

COPIN

皆さんありがとうございますm(_ _)m
また設置した父に聞いて後ろ向きじゃないとダメならミラー買いますm(_ _)m

stitch大好きみかん

チャイルドシートは、同じく助手席の後ろで、背中合わせですよ😃

その向きが正しい付け方ですよ😊

不安ですよね💦

ミラーとか付けたら大丈夫ですよ😁

娘は寝てたり、私が後ろのとなりに座ってました😀

今回は、後ろにチャイルドシート2つなので、私は助手席に座る事になりますが、お姉ちゃんが隣にいるから大丈夫かなと思ってます😊

y

助手席の後ろに後ろ向きで設置してます( ^ω^ )

Y.Kmama

助手席の後ろに付けてます!
もう前向きで乗せてますが、小さい時は助手席の人と背中合わせでした。
今は人数乗る時だけはダメだと思いつつも助手席にチャイルドシート付けちゃってます…😅

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m

ゆか

運転席の後ろにつけました。
つけ方は同じです🐰

ミラーあると様子が見えるのでいいですよ!